12/19/2017

スピリチュアル ジャーニー マウント シャスタ

愛犬が亡くなってから、旅三昧の日々ですが、これは英語で言うとSpiritual Journey(スピリチュアル ジャーニー)です。

日本訳はよくわかりませんが、その名の通り、スピリチュアルなものを求めての旅。

6月に亡くなって間もなく、ヨセミテ国立公園(こちら)へ行きましたが、これが最初のスピリチュアル ジャーニーでした。

7月に日本へ里帰りしたのもひとつのスピリチュアル ジャーニー。愛犬の遺灰と共に、私の先祖へ挨拶をしてきました。

そして、8月にはパワースポットとして有名な聖山マウント シャスタ(シャスタ山)に行きました。


スピリチュアル ジャーニー、シャスタ山のお気に入りスポット

何と言っても、シャスタ山は神秘的で荘厳。


10月にオレゴン州ポートランドへ旅した時、上空から写真撮りましたが、これ又素晴らしい。


登山口からの山景色が幻想的



Burney Falls(バーニー フォールズ)も神秘的でスピリチュアルなものを感じました。


ここでは森林浴も


そして、湖で良かったのは夕暮れ時のLake Siskiyou(レイク シスキュー)。


ビューティフル!

シャスタ山とその周辺の自然に触れることができて本当に良かった。

パワースポットでパワーをもらったような気がしました。再び訪れたい場所であることは間違いありません。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」へ、シャスタグルメもあります。