12/16/2017

コイトタワーからのサンフランシスコ風景

今年撮ったサンフランシスコ風景、もうひとつ残っていたのでアップしておきます。2017年6月に撮ったもの。

テレグラフヒルの頂上にそびえ立っているのがコイトタワーです。


車でこの建物前まで来ることは可能ですが、たまには運動、、、

ここから階段を使って丘の上を目指しました。


日本でもお馴染みのジーンズのメーカー、Levi's Plaza(リーバイス プラザ)を通りすぎて、


この階段からスタート


途中でベイビュー


まだ途中なんですが、


この階段の脇に家が並んでいて、普通に生活している人々がいるのです。ゴミ出しとか宅配とか、大変な地区。


丘があると、そこからのビューは素晴らしいですが、高齢者が住むのは大変です。

やっと見えてきたタワーの頭


到着


1933年に建てられたコイトタワー


中に入って、入場料を払ってから、エレベーターを待つこと30分以上、、、結構長い


その間はすることなく、壁の壁画を見るだけ、、、


やっと頂上へ、360度見渡せます。








なかなか良い景色でした。

コイトタワーは日本ではあまり知られていないかもしれませんが、おススメの観光スポットです。


この後7月に日本へ里帰りして、東京スカイツリーに行きました。






なんか街のスケール違いません?

サンフランシスコは大都市ではない、ホントその通り。

この後9月にニューヨークへ行ってワンワールドトレードセンターからのNY写真を撮りましたが、、、もう比較しない方が良いので差し控えます。

それにしても、このタイプのタワー展望台は一度行けば気がすむものですね。

どこも2度目はないです、私の場合ですが、、、


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」