12/12/2017

ヨセミテ国立公園のお気に入りスポット

ヨセミテ国立公園と言えば、アメリカのメジャーな観光スポットです。

長~い間、行ってみたいとは思っていました、もちろん愛犬と一緒に。

でも、万が一愛犬が呼吸困難に陥ったら、と考えると、行くことができませんでした。愛犬を置いて行くことは選択肢にはなかったです。


そして、愛犬が亡くなって、悲しみに暮れる日々。

家にいるよりも気晴らしになるかもしれないと、夫とヨセミテ国立公園へ行くことにしました。

6月の終わりのことです。


ヨセミテ国立公園2泊3日の旅 私のお気に入りスポット

Glacier Pointから見るHalf Dome


El Capitan


エル・キャピタンでは、秋に落石があり犠牲者がいました。

The Majestic Yosemite Hotelの周辺景色


Bridalveil Fall


Tunnel View


大自然に触れることができて感動。

人間の存在なんて、ちっぽけなもの。


この中で一番良かったのはBridalveil Fallでした。

冬の間の積雪量が多いと、夏になって、滝の水量が多くなります。

6月はそのゴージャス滝のベストシーズンでした。


水のしぶきが名前の通り、ブライダルベール(ウエディングベール)のようでした。

次の人生では愛犬とウエディング👰


🍷サンフランシスコベイエリア&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」へ、ヨセミテグルメもあります。