12/10/2017

12月のナパダウンタウンとアーチャーホテルナパ

アメリカは12月に入ると、美しいクリスマス・デコレーションが登場します。

ユダヤ系やイスラム系の人々が多い地区はちょっと違うかもしれませんが、私の住むナパバレーはクリスチャンが多いので、クリスマスの時期は華やかです。

2017年 ナパリバーサイドのクリスマスツリー


久しぶりにナパダウンタウンを散策。

ツリーが飾られているのは夏になるとライブミュージックが開催されるVeterans Memorial Park(ヴェテランズ メモリアル パーク)


穏やかな冬日


この週末、米東海岸では雪がちらついているらしい、、、

が、ナパバレーではTシャツとかショートパンツの人もいる。

アメリカはホント広い。


ロマンチックな雪景色は遠くから眺めているのが一番。雪かきは体力的にもう無理、そして、雪解けのぬかるみは要らない。

このまま、ずっとカリフォルニアに住むのかな?


最近ナパダウンタウンにオープンしたArcher Hotel Napa(アーチャー ホテル ナパ)に立ち寄ってみました。


新しいホテルはキレイでカッコイイ。


色々とオサレなものもある。


レセプション


レストラン


ロビー


テーブルが超カッコイイ


暖炉


ナパバレーの地形パネル


我が家が見えた!


ナパ市内のホテルは引越し前に数か所宿泊したことがあるのですが、住んでしまうとホテルに宿泊することはほとんどなくなります。

このホテルも良さそうですが、泊まることはなさそうです。

でも、旅行者の皆さまはぜひご利用ください。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」