2/25/2017

SFで見つけたお気に入りビールとコーヒー

定期的にやってくる1泊シティライフです。 愛犬の体調に問題なければ、月に2、3回登場します。 今回サンフランシスコでの宿泊はお気に入りホテルヴィターレです。


ブログ記事にしているのを確認したところ、今回は4回目の宿泊のようです。 過去は (こちら)(こちら)(こちら)ですが、確認するのがだんだん面倒になってきました。

愛犬チェックイン。 すっかりこのホテルの匂いに慣れてます。


部屋を確認した後は、


近くのフェリービルディング界隈を散歩


前回気に入ったビルディング内のFort Point Beer Company(フォートポイント ビアカンパニー)というブリュワリー(こちら)で、再びビールを味わいました。


カジュアルな店で、仕事(働いてないけど・・)の後のビール1杯が美味しいですね。 この界隈に来たら、毎回立ち寄りそうでヤバいです。 

そして、その隣のコーヒー屋さんも美味しいのです。

私は午後はコーヒーを飲まない人なので、翌朝立ち寄りましたが、日本でも人気らしい、ブルーボトルコーヒーです。 


以前ここでコーヒーを飲んでから、ファンになっています。 コーヒー通ではありませんので、うんちくは語れませんが、最初飲んだ時に味の違いがすぐにわかりました。 

美味しいコーヒーの味を知ってしまうと、これもビール同様、ヤバいです。


女子が好きな💛マーク


サンフランシスコにはこれ以外にも人気のクラフトビールやコーヒーショップがあるようです。 それにしても、ワインだけでなくビールもコーヒーも本当に奥が深いです。

フード&ドリンク、全部を知り尽くすことなんて絶対無理です。 だからこそ、ずっと追究できて、楽しめるのかもしれない、などと思いました。


雨が上がって、晴天のサンフランシスコでした。



2 件のコメント:

  1. ブルーボトルコーヒーが美味しいという噂は、聞いていました。機会があったら飲んでみたいな。確か、日本にも進出していますよね? サイフォンでコーヒーを出しているのかな?

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、そうそうサイフォンを使っているので、少々時間がかかりますが、美味しいです。 日本でも人気らしいですが、日本では昔から美味しい珈琲をいれてくれる喫茶店があるので、それに比べたら、大騒ぎするほどのものではないと思われます。 

      削除