11/19/2016

蟹を求めてサンフランシスコへ

ダンジェネス蟹のシーズン、蟹を求めてサンフランシスコへ行ってきました。 もちろん、ナパバレーでも蟹は食べられるのですが、やっぱり海景色を臨みながら蟹を食べたいではないですか。

シティに到着、蟹が登場!


今回もホテル1泊しました。 以前にも宿泊したことのある(こちら)お気に入りのホテル・ヴィターレ(Hotel Vitale)です。 愛犬、ホテルライフに慣れています。 


今回はラッキーにも部屋のアップグレードがあって、ベイブリッジビューの部屋に宿泊することができました。

部屋からのビューです。


夕暮れ時は、こんな色に変わります。


美しいベイ景色です。 

手前の古いビルには、Boulevard(ブルバード)という有名なレストランが入っています。 10年以上も前ですが、一度食事をしたことがあります。 わりとへビーなアメリカ料理であった記憶がありますが、時は流れているので、今はもっとヘルシー志向になっているかもしれません。 機会があったら、又ぜひ行ってみたいレストランのひとつです。


ホテルのルーフバルコニーからは、逆側のフェリービルディングも望めます。


チェックインの後は散歩。


この界隈はフィッシャーマンズワーフに比べると静かなので、のんびり散歩できます。


それに、レストランやバーもあるので、ちょっと一休みもできます。


ここで一息、カクテルタイム。


この後、蟹です。

0 件のコメント:

コメントを投稿