7/24/2016

サンフランシスコのお気に入り Hotel Vitale(ホテル ヴィターレ)

今回サンフランシスコに1泊しましたが、その宿泊したホテルについてです。

Hotel Vitale(ホテル ヴィターレ)というフェリー・ビルディングにほど近い場所にあります。


このホテルに宿泊するのは初めてなのですが、以前数回宿泊したジャパンタウンにあるHotel Kabuki(ホテル カブキ)と同じホテルグループJoie de Vivre(ジョワ ド ヴィーヴル)です。


サンフランシスコベースのお洒落なブティックホテルです。 

ホテルカブキもお気に入りホテルなのですが、市内には9ホテルあるので今回は場所を変えてみました。

ホテルの部屋は値段に応じて色々なタイプがありますが、私たちは節約して部屋からのウオータービューやシティビューのない部屋を選びました。

ところが、このホテルには何とルーフトップテラスがあり、そこから素敵なビューが楽しめるのです。

フェリー・ビルディングが目の前に見えます。



上の数階がこんな風にルーフトップテラスになっているのです。


夜になるとライトアップして、いい感じです。


そして、チェックインの際には無料ドリンク券をもらいました。それが使えるレストラン&バーラウンジAmericanoです。


このレストラン&バーも良い雰囲気でカクテルをいただきました。何度も書いてますが、ホテルバーが大好きな私です。


そして、このホテルでもっとも気に入ったのはドッグフレンドリーであることです。 

ホテルカブキもそうですが、ペットフィーがありません。しかも、わんちゃん用のベットとディッシュも用意してくれました。

レストランでは愛犬用の食事(有料)も用意してくれました。

再び使いたい素敵なブティックホテル、Hotel Vitaleホテルヴィターレ)です。わんちゃん連れでサンフランシスコ旅行お考えの方へお勧めです。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」