7/04/2016

サンフランシスコ フィルモア・ジャズ・フェスティバル

この週末は独立記念日ホリディ、人が集まるところはテロの危険もあるので避けないと、と思っていたのですが、人ごみに舞い込んでしまいました。

サンフランシスコ、フィルモアストリートのジャズフェスティバルです。


フェスティバルが開催されることは知らず、たまたまランチのレストランがフィルモアストリートにあったという偶然です。

シーフードレストラン、Woodhouse Fish Co(ウッドハウス フィッシュ カンパニー)の(記事はこちら)です。

ランチの後はせっかくのチャンスなので、フィルモアストリートを散策してみました。

ジャズを聴くために、既に座り込んでいる人がたくさんいます。


ストリートにはステージが数か所ありました。



こちら↓のミュージシャンは良かったです。


ジャズは詳しくはないのですが聴くのは好きです。ライブミュージックとか、もっと行きたいのですが、どうも優先順位がこっちの方に向いています。



美味しそうな料理がいっぱいありました。アメリカの屋台B級グルメです。

それにしても、サンフランシスコ道路上に見られるバスのワイヤーの多さ。


景観を損ねていると思うのですが、レトロ調で風情があるとも思われているみたいです。

お洒落なフィルモアストリートと言われていますが、ニューヨークや東京のお洒落なストリートとはちょっと違います。サンフランシスコは都会ですが大都会ではないです。

この後オーシャンビーチを少し散歩しました。


少し曇っていましたが、静かなビーチ風景です。


大都会ではないけど、パシフィック・オーシャンが望める魅力ある街サンフランシスコです。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」