7/23/2016

サンフランシスコのサウスビーチ散歩

サンフランシスコにおります。 

夏の間、日中かなり暑くなるナパバレーですが、ここサンフランシスコは気温もナパより低くて、過ごしやすい気候です。 でも、場所によっては、霧が出て過ごしやすいどころか寒くなるようです。

サンフランシスコの夏の気候は、暑さに弱い愛犬には丁度良いので、時々来てシティを楽しみます。

今回は、市内でも近年開発が進んでいる、サウスビーチという地区に宿泊です。

ホテルにチェックインの後、サウスビーチの湾岸沿いを散歩しました。


フェリー・ビルディングから出発します。 

ベイブリッジとイエルバ・ブエナ、トレジャーアイランドです。


ピアからのシティビュー



てくてく歩くと、到着しました、Rincon Park(リンコン公園)です。


この辺りは、フィッシャーマンズワーフほど混雑していないので、のんびり歩いて、景色を楽しむには丁度良いです。

とても美しいサンフランシスコ景色に見えますが、実際はあまり美しくないものも存在します。 

道路や公園にはホームレスピープル、ゴミ、漂う異臭など、アメリカの都市では避けられないネガティブな部分も目の当たりにします。

愛犬が道に落ちているヘンなものを食べないように、気を使いながらの散歩は疲れます。 本当は、のんびり散歩はできません。

と言っても、それなりの魅力があるのがシティ、今回も美味しい(たぶん)フードとワインを楽しみたいと思います。

サンフランシスコ話、続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿