5/18/2016

ソノマ郡のコーストタウン ボデガベイでホエールウォッチング

ちょうど2か月位前ですが、北カリフォルニア海岸線の街、Bodega Bay(ボデガベイ)に小旅行しました。(こちら)(こちら)に記事あります。

旅行と言ってもナパからは片道1時間ちょっとの距離です。前回は夜ゆっくり食事したいと思ったので宿泊したのですが、今回は日帰り、しかも半日の旅です。

パシフィックオーシャン風景



前回よりも天気が良かったので、素晴らしい風景が撮れました。

ホエールウォッチングの場所に人が集まっていたので行ってみました。



近くにいた人が鯨が見えるよと教えてくれたので、海の方を覗きこむと、

鳥は見えるのですが、鯨は?


遠くの方に何かが見えます。 鯨?


スマホのビデオを使って撮影。


わ~仲良く並んで泳いでいます。とってもかわいい~ ラッキーでした。

この後ボデガベイのマリーナ前に車を停めて、



ここで蟹でも食べたいと思ったのですが、


なんと、このお店にはビールもワインもありませんでした。ドラッグストアでもアルコール販売しているカリフォルニアなのに、そんなお店があるなんて驚きです。ここで食べるのは諦めました。

その後、ボデガベイから内陸へ車で約30分、ソノマ郡のSebastopol(セバストポール)という町に立ち寄りました。セバストポールはヒッピー文化で有名なところですが、実際、それらしき風貌の人がいました。

セバストポールに立ち寄ったのは「ラーメン外人」という妙な名前のラーメン屋(居酒屋)に行ってみたかったのです。


ところが残念ながら、まだ外のパティオ席が整っていませんでした。愛犬と一緒だったのでレストラン内では食べられませんので、ここでの食事もあきらめました。人気のお店のようなので、ぜひ次回は食したいところです。

この日は食べる方は全くついてなかったのですが、愛犬と一緒にホエールウォッチングできたので良かったです。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」