5/04/2016

ロス・カーネロスからの景色

ナパバレー南部に、Los Carneros(ロス カーネロス)と呼ばれる葡萄の栽培地があります。 私のワイナリーブログでも、時々登場しています。

カーネロス地区は、ナパ郡だけでなくソノマ郡の南端に位置し、サンパブロ湾に一番近い地域です。 海からの冷たい風と霧の影響を受け、冷涼な気候です。 その気候が、良質のピノノワールやシャルドネ、そして、スパークリングワインなどを産み出しています。

私も、カーネロス産のピノノワールが大好きで、よくいただいています。

そのカーネロス地区にある、The Carneros Inn(ザ カーネロス イン)というラグジュアリー・リゾート内を散歩したので、その風景をお届けします。








とても、ゴージャスな雰囲気です。

この後、敷地内にあるレストランで食事をしました。 FARM Restaurant(ファームレストラン)の(記事はこちら)です。 このお洒落なレストランで隣のテーブルに、素敵なカップルがいらっしゃたのですが、なんと日本からの方でした。

落ち着いた大人の雰囲気で、フード&ワインを愉しまれているようでした。

ナパバレーのようなワインカントリーは、アルコールが伴いますので、お子様連れの観光客は少ないようです。 実際、ナパバレーは、大人のディズニーランドと呼ばれていて、ワイナリーやレストランには、カップルがたくさんいます。

アメリカでは、お洒落なレストランに、友人同士で行くことはあまりないです。 友人同志は、カジュアルなレストランを好みます。 キャンドルが灯ったロマンチックなレストランでは、そのほとんどがカップルです。

洗練された日本からのカップルを、そんなレストランでお見かけして、とても嬉しい日でした。

2 件のコメント:

  1. きぶたです。カーネロスイン、とてもお洒落ですね。そして涼しそう。私も行ってみたい。今、ちょうど日本はゴールデンウイークの後半らしいですね。だいたい、アメリカのロス カーネロスと言う場所はあまり普通の日本人には知られていないと思うので、その場所に観光できた日本人は、カリフォルニアワインに詳しいのかな?その、日本人の素敵なカップルと何かお話ししましたか? レストランの料理も素敵。本当にカップルがロマンチックになれる場所そして、リラックスができる場所のようですね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ロスカーネロスのホテル、ナパ南部の高級リゾートで、日本からの方にお会いするとは思いませんでした。 ちょっとお話しましたが、旅慣れているオサレなカップルでした。 もしかしたら、同年代かも。。。 うえるびが少々うるさかったので、迷惑だったかもしれません。 洗練された料理と雰囲気です、きぶたさんカップルもぜひ来てくださいね。

      削除