5/04/2016

ナパバレー ロス・カーネロスからの景色

ナパバレー南部に、Los Carneros(ロス カーネロス)と呼ばれる葡萄の栽培地があります。私のフード&ワインブログでも、時々登場しています。

カーネロス地区は、ナパ郡だけでなくソノマ郡の南端に位置し、サンパブロ湾に一番近い地域です。海からの冷たい風と霧の影響を受け冷涼な気候です。

その気候が、良質のピノノワールやシャルドネ、そして、スパークリングワインなどを産み出しています。

私もカーネロス産のピノノワールが大好きで、よくいただいています。

そのカーネロス地区にある、The Carneros Inn(ザ カーネロス イン)というラグジュアリー・リゾート内を散歩したので、その風景をお届けします。








ゴージャスな雰囲気です。

この後、敷地内にあるレストランで食事をしました。

FARM Restaurant(ファームレストラン)の(記事はこちら)です。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」



2 件のコメント:

  1. きぶたです。カーネロスイン、とてもお洒落ですね。そして涼しそう。私も行ってみたい。今、ちょうど日本はゴールデンウイークの後半らしいですね。だいたい、アメリカのロス カーネロスと言う場所はあまり普通の日本人には知られていないと思うので、その場所に観光できた日本人は、カリフォルニアワインに詳しいのかな?その、日本人の素敵なカップルと何かお話ししましたか? レストランの料理も素敵。本当にカップルがロマンチックになれる場所そして、リラックスができる場所のようですね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ロスカーネロスのホテル、ナパ南部の高級リゾートで、日本からの方にお会いするとは思いませんでした。 ちょっとお話しましたが、旅慣れているオサレなカップルでした。 もしかしたら、同年代かも。。。 うえるびが少々うるさかったので、迷惑だったかもしれません。 洗練された料理と雰囲気です、きぶたさんカップルもぜひ来てくださいね。

      削除