5/29/2016

見逃しましたボトルロック ナパバレー2016

この週末、ナパバレーでビッグイベント、BottleRock Napa Valley 2016 Festivalが開催されています。2013年に始まったフェスティバルは今回4回目を迎えます。 

BottleRock(ボトルロック)とは、ワインやビールのボトルと、ロックミュージックとの組み合わせ造語です。そうです、ナパバレーらしい、ミュージック、フード、ワイン、ビールの祭典です。

フェスティバルの詳細は(こちら)

今から4年前の話です。2013年5月、私たちはフィラデルフィア在住でしたが、このフェスティバルの時期、サンフランシスコベイエリアに滞在してました。目的はハウスハンティング、家探しです。

ところが、ナパのリアルター(不動産エージェント)、このフェスティバルに心が奪われていて、全然仕事する意欲がありません。

フェスティバルの間は交通渋滞が起こるし、アポも取りにくい、等々色々な理由をつけて、日程を変えるよう要望してきました。

仕方がないので、このフェスティバルの間は近くのマリン郡の家を見に行くということで調整をしたのです。マリン郡のリアルターは意欲的に動いてくれました。

ところが、このナパのリアルターはフェスティバル終了後も、意欲の向上は見られませんでした。フェスティバルが終わって、気が抜けてしまったのでしょう。ホント使えないエージェントでした。

ということで、夫と私は、このBottleRock FestivalをBottleNeck Festivalと呼んでいます。要はナパのリアルターがボトルネックだったということです。

そういう背景もあったので、このフェスティバルに夫も私もあまり興味持ちませんでした。2014年も、2015年も、そして、今年もです。

で、先週になって、初めて今年のフェスティバル内容を確認したところ、わ~、このフェスティバルすごく行きたいと思いました。

ミュージシャンは初日のスティービー ワンダー、レニー クラヴィッツ、最終日は、レッド ホット チリ ペッパーズ等々、すごいメンバーです。

フードのイベントも、ゴードン ラムゼイやタイラー フローレンス、そして、森本正治シェフも登場です。

しかも、フードベンダーも、人気のレストランがいっぱい!アメリカ国内のコンサートやミュージック フェスティバルで、この高いレベルのフードはほとんどありえません。

時既に遅し、チケットは全て売り切れ。

残念、見逃しました、ボトルロック ナパバレー2016!

来年は早めにチェックしようと思います。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」