5/29/2016

見逃しましたボトルロック ナパバレー2016

この週末、ナパバレーでビッグイベント、BottleRock Napa Valley 2016 Festivalが開催されています。 2013年に始まったフェスティバルは、今回4回目を迎えます。 

BottleRock(ボトルロック)とは、ワインやビールのボトルと、ロックミュージックとの組み合わせ造語です。 そうです、ナパバレーらしい、ミュージック、フード、ワイン、ビールの祭典です。 

フェスティバルの詳細 (こちら)


今から4年前の話です。 2013年5月、私たちはフィラデルフィア在住でしたが、このフェスティバルの時期、サンフランシスコベイエリアに滞在してました。 目的は、ハウスハンティング、家探しです。

ところが、ナパのリアルター(不動産エージェント)、このフェスティバルに心が奪われていて、全然、仕事する意欲がありません。

フェスティバルの間は、交通渋滞が起こるし、アポも取りにくい、等々色々な理由をつけて、日程を変えるよう要望してきました。 

仕方がないので、このフェスティバルの間は、近くのマリン郡の家を見に行くということで、調整をしたのです。 マリン郡のリアルターは、意欲的に動いてくれました。

ところが、このナパのリアルターは、フェスティバル終了後も、意欲の向上は見られませんでした。 フェスティバルが終わって、気が抜けてしまったのでしょう。 ホント、使えないエージェントでした。

ということで、夫と私は、このBottleRock FestivalをBottleNeck Festivalと呼んでいます。 要は、ナパのリアルターがボトルネックだったということです。

そういう背景もあったので、このフェスティバルに、夫も私もあまり興味持ちませんでした。 2014年も、2015年も、そして、今年もです。

で、先週になって、初めて今年のフェスティバル内容を確認したところ、わ~、このフェスティバルすごく行きたいと思いました。

ミュージシャンは初日のスティービー ワンダー、レニー クラヴィッツ、最終日は、レッド ホット チリ ペッパーズ等々、すごいメンバーです。

フードのイベントも、ゴードン ラムゼイやタイラー フローレンス、そして、森本正治シェフも登場です。

しかも、フードベンダーも、人気のレストランがいっぱい! アメリカ国内のコンサートやミュージック フェスティバルで、この高いレベルのフードはほとんどありえません。

時、既に遅し、チケットは全て売り切れ。

残念、見逃しました、ボトルロック ナパバレー2016!

来年は、早めにチェックしようと思います。

フード&ワインの日々、更新しました。 サンフランシスコの美味しいお寿司と和食のレストラン、Kiss Seafood(鱚 キスシーフード)の(記事はこちら)です。 

2 件のコメント:

  1. 本当にすごいアーティストが集結したんですね!
    こういうコンサートをお近くで体験できるとは、やはり恐るべしアメリカ、そしてナパ!
    日本もこれから夏の野外フェスの時期を迎えますが、こういう情報を見てしまうと、どんなコンサートも「しょぼく」感じてしまいます・・・。

    Webleyくん、快調ですね!
    よかった。

    返信削除
    返信
    1. nobikunJさん、そうなんですよ。 私あまりアーティスト詳しくないのですが、すごい参加者だったんです。 一般の大規模なコンサートですと、スポーツのスタディアムを利用するので、食事もありきたりのまずいアメリカンフードなのですが、このフェスティバルはフード&ワイン(というよりも、ビール)がテーマなので、美味しい料理がいただけるのです。 来年は早めにチケット手配しないとです。

      Webley、この頃調子が良いのです。 朝夕の涼しい時期には、お散歩もできるようになりました。 5分位ですが((笑)。

      削除