5/12/2016

ソノマの住んでみたい街ヒールスバーグ

ナパの隣のソノマ郡に、とてもお洒落で洗練された街があります。 サンフランシスコから北へ車で約2時間弱くらいの所にある、Healdsburg(ヒールスバーグ)という街です。

周辺はソノマのワイナリーに囲まれていて、人口1万人ちょっとの、小さい市です。 美しい街並みにゆったりとした空間、住んでみたい街のひとつです。

ランチ時間に散策したので、ヒールスバーグダウンタウンの街並みをお届けします。

ダウンタウン中心は、よくイベントなどが催される公園、Healdsburg Plazaです。





この公園の周辺風景
















お洒落なレストラン、グルメやスペシャルティショップ、アートギャラ―、ワイナリーテイスティングルーム等々が並んでいます。

この街に住みたいなと思う理由のひとつは、グルメ、或は、フーディの街、だからです。 カリナリーアートに関する情報が溢れています。

ナパバレーもそうですが、数多くのワイナリー&美味しいワインに囲まれ、フード&ワインに関してのレベルが自然に上昇しているような感じです。

今回時間がなかったので、ゆっくりと見ることができませんでした。 できれば、月一回位で来てみたい魅力のある街です。 

愛犬の病状が安定していれば、一緒に連れて来ることができます。 この日は、ドッグシッターさんにお願いしたので、愛犬お留守番でした。 もちろん、愛犬へのお土産を買いました。 

ヒールスバーグにある人気ペットショップ、Fideauxです。









そうです、ヒールスバーグは、ドッグフレンドリーな街でもあります。 

短時間の滞在でしたが、立ち寄った有名ベーカリー、Costeaux French Bakery(コストー フレンチベーカリー)の(記事はこちら)です。 パン作りが趣味な方は、必見です。

2 件のコメント:

  1. サンフランシスコの北にこんなに可愛い街があるんですね。ここは、どちらかというと内陸ですか? もし、夏も涼しく過ごせるようなら、うえぶりちゃんに、良い場所ですね。 パンも、美味しそう。昔、日本で、パンを作った事がありますが、どうしても発酵がうまくいかなくて、イーストの匂いが残るパンしか作れなくて、また、作りたいけど、、、面倒だなと思い、進みません。
    うえるびちゃんのお土産は何だったのかな?

    返信削除
    返信
    1. ちょっとハイソな雰囲気が漂う街です。 内陸ですが、ナパよりは涼しいです。 でも、サンフランシスコ市内や空港から遠いのが難点です。 パンは有名なので、ナパの一部のスーパーでも購入できます。 うえるびのお土産は、新しいフードディッシュとオーガニックチキンのトリートです。 次はうえるびを連れて行きます。

      削除