5/12/2016

ソノマの住んでみたい街ヒールスバーグ

ナパの隣のソノマ郡にお洒落で洗練された街があります。サンフランシスコから北へ車で約2時間弱くらいの所にあるHealdsburg(ヒールスバーグ)というところです。

周辺はソノマのワイナリーに囲まれていて、人口1万人ちょっとの小さい市です。美しい街並みにゆったりとした空間で住んでみたい街のひとつです。

ランチ時間に散策したので、ヒールスバーグダウンタウンの街並みをお届けします。

ダウンタウン中心はイベントなどが催される公園Healdsburg Plaza(ヒールスバーグプラザ)です。





この公園の周辺風景
















お洒落なレストラン、グルメやスペシャルティショップ、アートギャラ―、ワイナリーテイスティングルーム等々が並んでいます。

この街に住みたいなと思う理由のひとつはグルメ、フーディの街だからです。カリナリーアートに関する情報が溢れています。

ナパバレーもそうですが、数多くのワイナリー&美味しいワインに囲まれ、フード&ワインに関してのレベルが自然に上昇しているような感じです。

今回時間がなかったので、ゆっくりと見ることができませんでした。できれば、月一位で来てみたい魅力のある街です。

愛犬の病状が安定していれば、一緒に連れて来ることができます。この日はドッグシッターさんにお願いしたので、愛犬お留守番でした。もちろん、愛犬へのお土産を購入。

ヒールスバーグにある人気ペットショップFideauxです。









そうです、ヒールスバーグはドッグフレンドリーな街でもあります。 


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」