3/19/2016

美しいボデガベイと素朴なボデガ観光

前日からの続きで、北カリフォルニアの沿岸町、Bodega Bay(ボデガベイ)と、少し内陸に入った町、Bodega(ボデガ)での観光です。

前日に立ち寄った、Bodega Bay Trailheadからの翌朝の風景です。 

パシフィックオーシャン





Cambell Cove Beach ボデガ湾の方向




この後、ボデガベイにある、ワインバーに立ち寄りました。


そして、ランチは、人気カジュアルレストランの、外のテーブルで美味しいシーフードを堪能。


午後、ボデガベイから車で5分位、内陸に入ります。 


こんな風景を望みながら、到着したのは、Bodega(ボデガ)町です。 

人口200人ちょっとの、アメリカ田舎町の風景です。






ダウンタウンは、これで全部です。 アメリカには、このような小さい田舎町がたくさんあります。

ボデガもそのひとつですが、観光客がちらりほらり。 

なぜなら、ここでも、ヒッチコック映画、The Birds(鳥)が撮影されたからです。





この映画ファンの方は、必見です。 ボデガベイだけでなく、ボデガに立ち寄りましょう。

ボデガの後は、愛犬が疲れたようなので、帰路。


1泊2日の旅は終了しました。

Bodega Bayは、以前立ち寄ったことがあるので、2回目の訪問です。 今回は宿泊したので、ゆっくりできました。 たぶん、又来ると思います。

夫も私も、このような田舎の港町が大好きです。 ナパバレーの家からも近く、素晴らしい海景色、そして、なによりも美味しいシーフード。

海を眺めながら、ワイン片手にシーフード、至福のひとときです。

サンフランシスコから日帰りも可能、モントレーやカーメル程の洗練された雰囲気はありません。 しかしながら、その素朴さが、この町をより魅力的にしていると思いました。

旅情報
前半の、ワインテイスティングルームとレストランの記事を「フード&ワインの日々」に投稿しました。

Sonoma Coast Vineyards(ソノマ コースト ヴィンヤーズ)の(記事はこちら)です。

Terrapin Creek Cafe(テラピン クリーク カフェ)の(記事はこちら)です。
ちょっと珍しい、カジュアルなミシュラン一つ星で、お勧めです。

2 件のコメント:

  1. きぶたです。ボデガベイは、ヒッチコック監督の鳥の撮影された所だったんですね。とても静かで、
    綺麗な所ですね。食べ物も美味しそうだし、行ってみたいと思いました。 カリフォルニアは、たくさんいい所が、綺麗な海辺、気候などいいから住みやすいと、思いけど、昔のように、物価がこんなに高くなければ、もっと住みやすい所ですね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、
      とても綺麗で、人もすごくフレンドリーでした。 どこへ行っても、うえるびを歓迎してくれます。 景色も良く、食べ物も美味しいので、人気があるのでしょうね。 何でも、高いです。 でも、内陸に入れば、入るほど、安くなっているみたいです。 サクラメントはサンフランシスコよりは、断然物価は安いです。

      削除