7/22/2018

ヨーキー3匹とスピリチュアル・ジャーニー

日本の連日猛暑のニュースを見ています、皆様、かなり大変そうですね。

ナパバレーも連日暑いですが、ここカリフォルニアは乾燥しているので、日本ほど不快指数は高くありません。

数年前の8月に日本滞在した時、あまりの蒸し暑さに倒れそうになりましたが、今年はそれ以上なのでしょうか?

8月のお盆の頃、日本に帰省しようかなと考えたのですが、あまりの暑さと高い航空券のため見送りました。

その代わりに、近場の小旅行を計画しました、もちろんピノ&カブを連れての旅行です。

ピノ&カブは既にサンフランシスコへは2度程行っていますが、今回初めて観光地への旅。

この数か月、どこに行こうかホント迷いました。

サンフランシスコベイエリアの人達に人気の観光地と言えば、ヨセミテ、レイクタホ、モントレー&カーメル等々。

それらの観光地にドッグフレンドリーホテルは存在していますが、なかなか気に入ったホテルが見つかりません。

とにかく、多くのホテルのペットフィーが高いです。ホテルによっては1匹の料金設定で、我家は2倍払わなければいけません。何かと規制も多いです。

そして、もうひとつ問題がありました。

ウエブリーとの想い出の地に行く勇気が未だありません。ウエブリーのことを想うと、今も辛い気持ちでいっぱいです。

それだったら、いっそのこと、ウエブリーのことを想う旅はどうか?

そこで考えたのは聖山お参りです。


昨年8月に初めて行った聖山(こちら)、パワースポットのマウントシャスタ(シャスタ山)。


明日からピノ&カブ、そしてウエブリーの遺灰と共に、マウントシャスタで数日過ごします。

今月グルーミング後のカブ


ピノのバンダナはブルー


グルーミング後のウエブリー

Webley in July 2014

マウントシャスタはナパバレーから車で4,5時間の距離。ナパよりも暑いので熱中症に気をつけないといけません。

ピノは車酔いをします、カブは何でも口に入れます、心配もありますが、きっとウエブリーが守ってくれるでしょう。

ピノ&カブ連れの旅が成功したら、毎年お盆のこの時期にシャスタへ行こうと思っています。日本でお墓参りできない、罪滅ぼし。

ヨーキー3匹とのスピリチュアルジャーニー、レッツゴー!

戻ってきたら、旅の写真アップします。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」