9/05/2016

サンフランシスコのユニークなホテルLaurel Inn

サンフランシスコに来ています。 いつものように、1泊して都会を楽しみます。

最近我が家がよく利用しているお気に入りのホテルチェーン Joie de Vivre(ジョワ ド ヴィーヴル)のLaurel Inn(ローレル イン)に宿泊です。


場所は高級住宅地で有名なPacific Heights(パシフィックハイツ)とPresidio Heights(プレシディオハイツ)の境目です。 そして、Lower Pacific Heights(ロ―ワーパシフィックハイツ)とLaurel Heights(ローレルハイツ)との境目でもあります。

と書くと、すごい住宅地の中にあるようですが、実際はこの一角は普通の商業地です。


このホテル、ちょっとファンキーです。


フロント、ロビー周り、エレベーターがすごく狭いのですが、なぜか廊下と部屋が広い造りになっています。 元々ホテルとしての建物だったのか疑問です。

でも、駐車場は建物内にありますし、キッチン(使わないけど)もついていて、ドッグフレンドリー(ペットフィー無料)ですし、なかなか良いホテルです。 

3時になると、ロビーにおやつが登場します。


クッキーとレモネード、美味しかったです。

朝はペストリーが登場しました。


ホテルからほど近いプレシディオハイツ地区の散歩風景が続きます。

「フード&ワインの日々」更新しました。 ナパバレーオークヴィルにあるカベルネソーヴィニョンに特化したワイナリー、Silver Oak Cellars(シルバーオークセラーズ)の(記事はこちら)です。 おいしいナパのカベルネ。

4 件のコメント:

  1. このホテル、素敵ですね!
    キッチンがついてるのも魅力的!

    車と土地勘(笑)が、あればなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. rankoさん、ホテルはお洒落と言う感じではありませんが、ちょっと変わってるサンフランシスコらしいブティックホテルです。 観光をするのにはあまり便利良い場所ではありません。 ダウンタウン(ユニオンスクエアとかフィナンシャルディストリクトの辺り)の方が観光には断然便利だと思います。

      削除
  2. おはようございます。サンフランシスコは、寒いですか? ロスの方も、朝方や夜は寒くなってきています。サンフランシスコの高級住宅街は、行ったことがないので、行く機会があればなーと思っています。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、もうすっかり秋ですので、肌寒いです。 サンフランシスコはロサンゼルスに比べて、土地が限られているので家の造りが違いますね。 狭い敷地に3階建てとか普通です。 坂道が多いので景色は素晴らしいのですが、車の運転とか駐車が大変です。 シニアにはきつい街ですが、フラットな場所もあるので、そこが救いですね。

      削除