9/25/2016

シリコンバレーのロスガトス散策とマンレサブレッド

シリコンバレー ロスガトスのホテルでカクテルの後は、ダウンタウンにあるミシュラン3つ星レストランManresa(マンレサ)でディナーを愉しみました。

このディナー記事はこちらです。 


素晴らしいダイニングで夫の誕生日を祝う事ができました。

このレストランの隣には系列のパン屋さんがあるということで、翌日はダウンタウンを散策し、そこで軽く朝食することにしました。

ホテル近くの公園


美しい山景色


風情ある建物


お洒落なレストラン


そして、たどり着いたパン屋さんManresa Bread(マンレサ ブレッド)です。


ちょっと見、え~、これ?と思いました。

お店の前には誰もいません。中を覗いてみると、客どころか従業員もいません。なんだ、せっかく来たのにお休みなのかと思ったのですがOPEN(営業中)のサイン。

中に入ってみると、従業員の女性が奥から出てきました。レジの横と後ろにパンが並んでいましたが、全然ぱっとしないお店でした。

取りあえず、アーモンドクロワッサンとコーヒーを買い、


外で食べていたら、そのうちに数名やってきてパンやコーヒーを買ってました。

クロワッサンもコーヒーもそれなりに美味しかったのですが、なんだか肩透かしをくらったような感じでした。

よくよく考えてみると、スターレストランの人気ベーカリーだから客が並んでいる洗練された店に違いないと思い込んでいました。

ナパバレーのスターレストラン系列のベーカリーと言えば、Bouchon Bakery(ブションベーカリー)です。この有名店はいつもすごく混んでいて(こちら)、並ばないと入れないのです。

前夜の3つ星フード&ワインの後でしたので、同じような雰囲気を勝手に想像してしまいました。ところが、あまりにも普通の素朴な店なので困惑。

これはお店や商品のせいではなく、単純に私の期待が大きくなりすぎていただけです。

この日はロスガトスのレストランでランチしてから帰る予定だったのですが、なんと車の調子が悪くなりました。エンジンチェックが点灯してしまったので、ランチどころではありません。

車の修理サービスセンターへ直行


修理には数日かかりそうなので、只今代車を利用しています。

ロスガトスはお洒落な街で、シリコンバレーでグルメ探索してみたくなりました。

でも、ちょっと遠いです。


🍷サンフランシスコベイエリア&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」



2 件のコメント:

  1. コンバンワー。レストランの記事を読みました。お洒落な盛り付けと食器。お料理って、芸術ですね。ベーカリーは普通みたいですが、普通の並ばないて購入できるのがいいですね。私と夫は、あまり並ぶのが好きでないので、人気なお店にはいかないです。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、レストランは良かったです。 本当に芸術的でした。 ベーカリーで買ったクロワッサンが食べにくく、パラパラとパン屑が落ちてしまいました。 鳥たちのエサになれば嬉しいです。 我が家も並ぶのは苦手なので、予約をとらない人気店は避けてしまいます。

      削除