9/24/2016

ロスガトスのドッグフレンドリーホテルToll House(トール ハウス)

普段アナログ生活をしている私たちが、ついにあのシリコンバレー、全然似つかわしくない場所に来てしまいました。

サンフランシスコベイエリアのサウスベイに位置するLos Gatos(ロス ガトス)、サンノゼの南西方向にある町です。シリコンバレー初心者なのでよくわかりませんが、どうも裕福な人たちが住む町のようです。

ロスガトスのダウンタウン近くのホテルにチェックインです。


Toll House(トールハウス)という名前のホテルです。


時計或は鐘の音という意味のToll(トール)みたいです。

ホテルのロビー周り


きゅうりとライムの水


最近どこに行ってもあります、フルーツや野菜が入った水のサービス。

ホテル内レストラン&バー



コートヤード


そしてドッグフレンドリーテラス


お水だけでなく、わんちゃん用のおもちゃも用意されています。


毎週木曜日のYappy Hour(ヤッピー アワー)はわんちゃん用の食事も作ってくれるようです。


わんちゃんには至れり尽くせりのサービスです。

ここで食事前のカクテルをいただきました。


いい感じ。

夫は80年代にサンノゼに住んでいたことがあります。30年以上が過ぎてシリコンバレーはかなり変わったことでしょう。

私はシリコンバレーに来るのは今回3回目です。最初は15年以上前に仕事で半日滞在、2回目は2年前位に夫が昔住んでいたサンノゼの家を見に行き、近くのメキシコ料理店でランチしました。

今回ロスガトスに来たのは夫の誕生日祝いのためです。ベイエリアで未だ行っていないミシュラン3つ星レストランで食事することにしました。ナパからは車で約2時間半位かかりますので、特別なことがないと来ません。 

ゆっくりとディナーを愉しんだ後は車でナパまで帰れませんので、ホテル宿泊することになったのです。ドッグフレンドリーホテル、トールハウスお勧めです。


🍷サンフランシスコベイエリア&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」



2 件のコメント:

  1. サンノゼは裕福なホワイトカラーが住む町だと認識しております。確か、家の値段も億単位ですよね。そちらの方に行ったのは10年くらい前です。その頃は、バブルのような感じの印象がありました。旦那さんのお誕生日おめでとうございます。うえびるちゃんも一緒に滞在できる、ドッグフレンドリーで、とてもいい感じのホテルですね。お料理はどうでしたか?

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、シリコンバレー界隈は10年前と比べたら、今はもっとバブルですよ。 家の値段は異常に高く、全くもってOverpricedなので住みたくはないです。 しかも、サンノゼ界隈交通渋滞多いし。。。 でも、レストランは良かったです、料理もワインも良かったですよ🍷

      削除