8/27/2016

夏の終わりにNapa City Nights

ナパ市内のダウンタウンでは、毎年夏の間にフリーコンサートが開催されています。 今年は6月3日から8月26日の毎週金曜日6:30-10:00でした。Napa City Nights

今年の夏、このコンサートに一度も行ってなかったのですが、ぎりぎりセーフ、最終日に行くことができました。

場所はダウンタウン、ナパリバーサイド


Veterans Memorial Parkという公園内です。


ダウンタウンでの食事の後、立ち寄りました。 もう既にコンサートが始まってます。 たくさんの人やわんちゃん(参加可能)が既に座って、ミュージックを楽しんでいます。 


もちろん、食べている人、飲んでいる人、そして、踊っている人もいます。


リバーサイトの中央がステージです。


なかなか良いミュージシャンでした。



小高い山に囲まれたナパバレー、夕暮れ時の美しい景色を臨むことができました。


アメリカでは9月の第1月曜日がレイバー・デー(労働の日)で、その日が夏の終わりという感じです。 まだ1週間ありますが、ナパバレーは既に秋の兆しが見えます。

夏から秋への季節の変わり目になると、体調を崩す人が多いですが、どうも、わんちゃんもそうみたいです。

愛犬の体調がここ数日おかしいのも、季節が関係しているのかもしれません。

なぜなら、一昨年と昨年共この時期に、愛犬は呼吸困難を起こしています。 昨年は特に酷く肺炎も引き起こしました。

この時期は特に注意が必要です。

「フード&ワインの日々」更新しました。 ソノマのカリフォルニア料理レストラン、El Dorado Kitchen(エルドラド キッチン)の(記事はこちら)です。


2 件のコメント:

  1. 昨日のブログで、オーガニックの、ネギの泥を洗うのが大変だとありましたが、知りませんでした。私は、いつも日経のスーパーで買っているので、ネギに泥はないですが、ほうれん草に泥がたくさんついていて、洗うのにすごく時間がかかります。どうにかしてほしいと思いますが、どうにもならないかな? ナパのフリーコンサート、とても涼しくて、気持ちが良さそうなのが伝わってきます。 うえるびくんは、この時期大変そうですね。私もあまり季節の変わり目が苦手です。うえるびくんは、温度差が気管に影響を与えているのかな?

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ネギの中を開くとたくさん土がついている時があります。 リーキとかもひどいですよ。 でも、トレジョのネギパックにはついていないのです。 ほうれん草も泥がひどいですか。 ほうれん草はパックを買ってしまうので、わかりませんでした。 
      うえるびはこの時期が弱いので、細心の注意が必要です。 温度差なのか、湿度なのか、しかも、昼間は大丈夫でも、夜に問題発生することが多いのです。 小さい体で苦しくても、がんばっている姿を見ると、心が痛みます。 ほんとうに、代わってあげたいと思います。

      削除