8/27/2016

夏の終わりにNapa City Nights

ナパ市内のダウンタウンでは、毎年夏の間にフリーコンサートが開催されています。今年は6月3日から8月26日の毎週金曜日6:30-10:00でした。Napa City Nights

今年の夏、このコンサートに一度も行ってなかったのですが、ぎりぎりセーフ最終日に行くことができました。

場所はダウンタウン、ナパリバーサイド


Veterans Memorial Parkという公園内です。


ダウンタウンでの食事の後、立ち寄りました。もう既にコンサートが始まってます。

たくさんの人やわんちゃん(参加可能)が既に座って、ミュージックを楽しんでいます。


もちろん、食べている人、飲んでいる人、そして、踊っている人もいます。


リバーサイトの中央がステージです。


なかなか良いミュージシャンでした。



小高い山に囲まれたナパバレー、夕暮れ時の美しい景色を臨むことができました。


アメリカでは9月の第1月曜日がレイバー・デー(労働の日)で、その日が夏の終わりという感じです。まだ1週間ありますが、ナパバレーは既に秋の兆しが見えます。

夏から秋への季節の変わり目になると、体調を崩す人が多いですが、どうも、わんちゃんもそうみたいです。

愛犬の体調がここ数日おかしいのも、季節が関係しているのかもしれません。

なぜなら、一昨年と昨年共この時期に愛犬は呼吸困難を起こしています。昨年は特に酷く肺炎も引き起こしました。

この時期は特に注意が必要です。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」