6/15/2016

SFパシフィックハイツの公園:アルタプラザパークとラファイエットパーク

サンフランシスコに来てます。 前回同様、ジャパンタウンのホテルカブキに宿泊です。 このホテルはバスルームの使い勝手が良く、気に入ってます。

今回は最上階の部屋で、北側の美しい景色を臨むことができました。



左上、遠くに、ゴールデンゲートブリッジが見えます。


素晴らしい景色です。

もっと素晴らしいサンフランシスコ景色を臨みに、近くの公園まで歩いてみました。

前回は、Lafayette Park(ラファイエット パーク)(記事はこちら)まで歩きましたが、今回は、Alta Plaza Park(アルタプラザ パーク)まで歩いてみました。 どちらも、パシフィックハイツという高級住宅地にあります。


この一角がパークです。 結構広い。


階段を上がらないと、良い景色が望めませんので、私は愛犬を抱えて、がんばって階段を上がりました。 夫、公園前で、ギブアップ。 

階段を上がると、素晴らしいサンフランシスコ景色。



景色の良い公園で、子供たちが遊んでいます。


北側に回ると、サンフランシスコ湾、海がちょっと見えます。


木蔭でひとやすみ。


無事、愛犬と私は、公園を楽しむことができました。

前回行った、ラファイエットパークと比べると、この公園のわんちゃん排泄物処理率は少々低いです。 ちょっと匂っていたり、残っていました。

芝生の管理も、ラファイエットの方が良いと思われます。 時期や時間帯によっても変わると思うので、どちらが良いとは言えませんが、私個人の好みは、ラファイエットパークです。 公園の管理だけでなく、周辺の環境も好きです。

いずれにせよ、こんな大きな公園は、愛犬のような病弱小型犬は、持て余してしまいます。 愛犬には、近くの小さい公園が丁度良いと思われます。


住宅地の一角にあり、本当にミニです。 Cottage Row Mini Park(コテージロウミニパーク)という名前です。


でも、愛犬には丁度良い広さです。


クンクン


ミニですが、きちんと手入れされた公園で、美しい花もありました。

散歩の後、サンフランシスコらしい(!)レストランに行きました。 続きます。


2 件のコメント:

  1. サンフランシスコは、何度も言いますが、素敵な街ですよね。ホテル歌舞伎は、日本の経営だと思っていました。ウエブサイトで部屋を覗いてみましたが、とても、ユニークでアメリカ人などが好きそうなデザインですね。 ドッグフレンドリーなホテルは数少ないかと思いますが、やはり、その分、高いですか? 旦那さんは、階段の前でギブアップとありましたが、かなり、きついのですか? うえるびちゃんは、ハッピーでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、サンフランシスコは美しい街ですが、同時に、アメリカの都市ですから、汚い場所もいっぱいあります。 隠しています。(笑) カブキは面白いホテルです。 昔、都ホテルでしたが、そういえば、LAにも都ホテルがあったと思うのですが、今もあるのかな? ホテルの値段は、需要によって上下するので、高いときもありますが、安いときもあります。 カブキはドッグフィーを取らないので、そこが気に入ってます。 夫が無理して階段を上がって、心臓発作でも起こしたら大変なことになるので、ギブアップさせました。 坂が多くて、シニアにはきついサンフランシスコです。

      削除