6/15/2016

サンフランシスコ パシフィックハイツの公園 アルタプラザパークとラファイエットパーク

サンフランシスコに来てます。前回同様にジャパンタウンのホテルカブキに宿泊です。このホテルはバスルームの使い勝手が良く気に入ってます。

今回は最上階の部屋で、北側の美しい景色を臨むことができました。



左上、遠くにゴールデンゲートブリッジが見えます。


素晴らしい景色です。

もっと素晴らしいサンフランシスコ景色を臨みに、近くの公園まで歩いてみました。

前回はLafayette Park(ラファイエット パーク)(記事はこちら)まで歩きましたが、今回はAlta Plaza Park(アルタプラザ パーク)まで歩いてみました。

どちらもパシフィックハイツという高級住宅地にあります。


この一角がパークです。結構広い。


階段を上がらないと良い景色が望めませんので、私は愛犬を抱えて、がんばって階段を上がりました。夫、公園前でギブアップ。 

階段を上がると、素晴らしいサンフランシスコ景色。



景色の良い公園で子供たちが遊んでいます。


北側に回るとサンフランシスコ湾、海がちょっと見えます。


木蔭でひとやすみ


無事に愛犬と私は公園を楽しむことができました。

前回行ったラファイエットパークと比べると、この公園のわんちゃん排泄物処理率は少々低いです。ちょっと匂っていたり、残っていました。

芝生の管理もラファイエットの方が良いと思われます。時期や時間帯によっても変わると思うので、どちらが良いとは言えませんが、私個人の好みはラファイエットパークです。公園の管理だけでなく周辺の環境も好きです。

いずれにせよ、こんな大きな公園は、愛犬のような病弱小型犬は持て余してしまいます。愛犬には、近くの小さい公園が丁度良いと思われます。


住宅地の一角にあり、本当にミニです。

Cottage Row Mini Park(コテージロウミニパーク)という名前。


愛犬には丁度良い広さです。


クンクン


ミニですが、きちんと手入れされた公園で美しい花もありました。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」