6/19/2016

ソノマ郡ヒールスバーグの歴史的邸宅 Madrona Manar(マドローナ マナー)

ソノマ郡ヒールスバーグにある、B&B Inn(ベッド&ブレックファスト イン)に行きました。この施設の名前はMadrona Manor(マドローナ・マナー)です。

目的はこのホテル内にあるレストランでの食事、フード&ワインの勉強(?)に励んでいます。

入口


このご立派な門構え、ラスベガスかと思ってしまいました。

中に入りますと、素晴らしいワインカントリー景色が臨めます。


ソノマもナパも、ワインカントリーって美しすぎる。


と、思うのは私だけでしょうか。


宿泊施設とレストランがあるメインの建物がこちらです。


豪華なヴィクトリア様式の建物は1880年に個人の邸宅として建てられたものです。サンフランシスコに住む裕福な方の週末過ごす別荘だったようです。

横からの建物


1981年に個人邸宅からB&Bカントリーインに変身しました。この建物の隣The Carriage Houseも宿泊施設として使われているみたいです。


ヴィクトリア様式の邸宅は豪華なので、B&Bとして人気があります。ナパのB&Bもヴィクトリア様式いくつかありますが、ゴージャスです。

サンフランシスコでも有名な建築様式ですが、以前住んでいた東海岸には、山のようにヴィクトリアンスタイルの邸宅やB&Bがありましたが、見ているだけで楽しくなります。

でも、何せ古いので、リノベーションをしないと現代人には合わない造りです。そして、この様式を維持するのは大変な費用がかかります。

(余計なお世話ですが)マドローナマナーもB&Bとして維持していくのは大変だと思います。

そして、維持しなければならないのは、建物だけでなく広大な敷地です。かなり手入れが行き届いたガーデンです。




ウエディングやイベント利用も可能です。こんなところで、ウエディングもお洒落です。

日本の方、ワインカントリーでウエディングも良いですよ。参考までにウエブは(こちら)です。



🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」



0 件のコメント:

コメントを投稿