6/19/2016

ヒールスバーグの歴史的邸宅マドローナ・マナー

ソノマ郡ヒールスバーグにある、B&B Inn(ベッド&ブレックファスト イン)に行きました。 この施設の名前は、Madrona Manor マドローナ・マナーです。

目的は、このホテル内にあるレストランでの食事です。 フード&ワインの勉強(?)に励んでいます。

入口です。


このご立派な門構え、ラスベガスかと思ってしまいました。

中に入りますと、素晴らしいワインカントリー景色が臨めます。


ソノマもナパも、ワインカントリーって、美しすぎる。


と、思うのは、私だけでしょうか。


宿泊施設とレストランがあるメインの建物がこちらです。


豪華なヴィクトリア様式の建物は、なんと、1880年に個人の邸宅として建てられたものです。 サンフランシスコに住む裕福な方の、週末過ごす別荘だったようです。

横からの建物です。


1981年に、個人邸宅からB&Bカントリーインに変身しました。 この建物の隣、The Carriage Houseも宿泊施設として使われているみたいです。


ヴィクトリア様式の邸宅は豪華なので、B&Bとして人気があります。 ナパのB&Bにも、ヴィクトリア様式いくつかありますが、ゴージャスです。

サンフランシスコでも有名な建築様式ですが、以前住んでいた東海岸には、山のようにヴィクトリアンスタイルの邸宅やB&Bがあります。 見ているだけで楽しくなります。

でも、何せ古いので、リノベーションをしないと現代人には合わない造りです。 そして、この様式を維持するのは大変な費用がかかります。

(余計なお世話ですが)マドローナマナーも、B&Bとして、維持していくのは大変だと思います。

そして、維持しなければならないのは、建物だけでなく、広大な敷地です。 かなり手入れが行き届いたガーデンです。




ウエディングやイベント利用も可能です。 こんなところで、ウエディングもお洒落です。 日本の方、ワインカントリーでウエディングも良いですよ。 参考までに、ウエブは(こちら)です。

ディナーの方ですが、

テイスティングメニューとワインペアリングを頼んだのですが、な、な、なんと、私、ワイン全て飲むことができませんでした。 デザートは食べられないこと多いのですが、ワインを残すことはほとんどありません。

注ぐ量が多すぎたのか、或は、もう年で飲めなくなっているのでしょうか。 


ミシュラン一つ星、Madrona Manor(マドローナマナー)のディナー(記事はこちら)です。

ソノマダウンタウンのワイナリーも、ひとつ更新しました。 Hawkes Winery(ホークスワイナリー)の(記事はこちら)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿