6/18/2018

ディーン・アンド・デルーカのナパバレー限定グッズ

(残念ながら、カリフォルニア ナパバレー店舗は閉店になりました)

先週、日本で人気のグルメショップ ディーン・アンド・デルーカのナパバレー店に立ち寄ってきました。

この店はNY発祥のお洒落なショップ、マーケット&カフェとして有名ですが、米国内ではニューヨーク5店舗、ハワイ2店舗、そしてナパバレーの1店舗しかありません。

ウエブサイトで見ると、日本での店舗数の方がはるかに多く、本国よりも日本でチェーン展開しているみたいです。

アメリカではこのタイプのグルメショップは他にもたくさんあり(日本にもあるでしょうが)、この店が他と比べてダントツ素敵って感じでもないです(私個人の意見)。

でも、日本でメジャーなようなので、次回日本へのお土産になるものが見つかるかもと思い立ち寄った訳です。

せっかくですからナパバレーっぽいグッズ、日本では入手不可能なものが欲しいところ。

ナパバレー店は正確にはナパ・カウンティのSt Helena(セントヘレナ、セントヘリーナと発音)という町に位置しているのですが、セントヘリーナの名前は知らない人も多いせいか、ナパと書かれたグッズを見つけました。

トートバッグ


コーヒーカップ


そして、ワインのセクションでDean and Deluca ディーン&デルーカ ブランドのスパークリングワイン$20を見つけました。


右の方にSparkling Wine Napa Valleyと表示されているのですが、よくよくボトルを見ると、Russian River Valleyと書かれています。

このワインはナパバレー産ではなくソノマのロシアンリバーバレー産では?

まあ、どっちでもいいか、葡萄の産地とワインの産地が違うことも多いですからね。

スパークリングワインは重い上に泡ものですから、お土産として購入するのは二の足を踏みます。

結局お土産になりそうなナパ限定グッズはなく、どちらかと言うと、普通のグルメ商品の方が使えそうです。

でも、今どきの日本は何でもあるから、ここからわざわざ持っていかなくてもね~です。

せっかく立ち寄ったので、甘~いペストリーを買って帰ってきました。


アメリカは既に夏のシーズンに入ってますので、ナパバレーも観光客増えてます。

ワイナリーやレストランに行って、日本語が聞こえることはほとんどないので、日本からの旅行者は少ないような気がします。

もしかしたら、私の行き先が日本人好みでないので、出会わないのかもしれません。ポイントがずれているのかも。

そんなことを考えながら、帰ってきました。


ナパバレーの夕暮れ時


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」