2/24/2018

既に始まったヨーキー兄弟のリーダー争い

今回パピーを引き取るにあたって、2名のブリーダーのところに行きました。

最初のブリーダーのところでは6匹のヨーキー(男4女2)がいました。ヨーキーのパピーが6匹同時に生まれるのは珍しく、通常3匹くらいです。たぶん、母犬の体が大きかったからです。

私たちが訪れた時、既に女の子2匹と男の子1匹の飼い主が決まっていて、飼い主を探していた残りの3匹は全て男の子でした。

ブリーダー曰く、女の子は人気なので、生まれて間もなく飼い主が決まったと言っていました。

次に訪れたブリーダーのところでは3匹のヨーキー(男2女1)がいました。

こちらも、既に女の子の飼い主は決まっていて、男の子2匹が残っていたのです。

どちらも、女の子が人気。

ヨーキー犬の見かけから女の子が人気なのかと思ったのですが、どうも全般的にわんこは女の子が人気みたいですね。

犬の飼い主だったら知っている事なのかもしれないのですが、私は気にしていませんでした。

女の子の選択は最初から全くなくて、ウエブリーの時も今回も男の子のみを探していました。理由は特になく、単純に好み。

夫もどちらかと言うと男の子が好みということで、すんなりと決まりました。

その後ネットとかで調べると男の子の場合は熾烈なリーダー争いがあるらしい。。。

そうなのか、でも、まだ生後11週目だし、、、と思っていたら、とんでもない。

どちらも元気いっぱいなので、既に凄まじい戦いが始まっています。追いかけまわしたり、噛みあったり、睨みあいしたり、唸りあったりと、大変です。





これは凄いことになった、ウエブリーはこんなに攻撃的になったことはなかった。。。

と思ったのですが、時を過ぎると忘れてしまうようです。こんな写真が残っていました。

2009年2月 ウエブリー

小さくても気性が激しいテリア、こういうところは似ています。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」