2/19/2018

ハーフムーンベイのお洒落なB&B Cypress Inn(サイプレス イン)

ヨーキー仔犬2匹を迎えたら、暫くの間旅行ができないと思ったので、その前に小旅行をしてきました。

サンフランシスコから南へ車で約1時間の港町、ハーフムーンベイ。カリフォルニアのパシフィックオーシャンコーストの町で、半月の形をしているのでハーフムーンベイです。

ハーフムーンベイはコーストを走るハイウエイ1沿いにあり、以前通り過ぎたことはあるのですが、宿泊や食事や観光をしたわけではないので、今回が初めての訪問。

宿泊したのは Cypress Inn on Miramar Beach(サイプレス イン オン ミラマー ビーチ)、オーシャンフロントのB&Bです。


サイプレスインは同じくカリフォルニアコーストタウンの街カーメル(こちら)にもあり、素敵なB&Bでしたので、今回同じホテルグループを選んでみました。

駐車場に車を停めて、


チェックイン


ところが、予約がないと言われビックリ。でもホテル側のミスであるとわかったので、少しだけ部屋のアップグレードがありました。

小規模のB&Bでは予約システムに問題があったりしますので、予約確認のためのコンファメーションメールや番号などは控えておいた方が無難です。

メイン棟の裏側の棟へ、およよ、、、エレベーターがないのでこの階段を使いました。


B&Bは元々一般邸宅であったりするので、この辺りのサービスレベルが通常のホテルやインに比べると少し落ちますね。

でも、古風で風情があったり、インキーパー(オーナー&プロパティ責任者)のキャラクターがあるので、多くのアメリカンは好きです。


モダンなホテルライフに慣れた日本の方はあまり馴染めないかもしれません。

客室



バスルーム


フリーのWi-Fiサービスはありましたが、すごくスロースピードでほとんど使えませんでした。リゾートに来てまで、オンラインするな、という忠告です。

夕方(5:00-7:00)が来ますとハッピーアワー


早速ワイン


美味しそうなおつまみも登場


定番のチーズ、野菜やフルーツ、クラッカーに加えて、ターキーミートボールなども用意されていました。


レストランでのディナーの予約があったので、おつまみはパス。ワインを片手にパシフィックオーシャンのサンセットビューを愉しみます。


ハーフムーンベイの夕暮れ時


5時半頃


翌日の朝食はロビーで


 本日のスペシャルはエッグベネディクトでした。


ジュースとフルーツ


エッグベネディクト


美味しかったです。

朝食後に海岸沿いを散歩




素晴らしい景色、レイドバックな人々、美味しいシーフード、、、ハーフムーンベイは魅力あふれる街でしたので、又来たいです。

次回はいつになるかわかりませんが、わんこ連れです。


🍷サンフランシスコベイエリア&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」