9/23/2015

ハリウッド元女優のドッグフレンドリーホテルCypress Inn カーメル

カーメルはドッグフレンドリーな街として有名で、多くの宿泊施設がドッグフレンドリーです。 海沿いのCarmel-by-the-Seaと呼ばれるところは、誰もが聞いたことあるようなチェーンホテルはなく、小規模のB&B(ベッド&ブレックファスト)がほとんどです。

これまで、L'Auberge Carmel, Carmel Country Inn, Vagaband's House Innに泊まりましたが、いずれも、アットホームでフレンドリーなB&Bでした。 


B&Bは普通のホテルとは違い、古くて狭い部屋が普通です。 なので、現代人には、ちょっと使い勝手が悪い部分はありますが、その古さが風情があり、多くの観光地で人気です。 ナパにもあります、B&B。 Old World Charm!

今回泊まったB&Bスタイルのブティックホテル Cypress Innは、これまで泊まったB&Bより、もっとドッグフレンドリーです。 



全室ドッグフレンドリー、そして、わんちゃんたちはパティオだけでなく建物内のレストランへも入れます。 


なぜなら、このホテルのオーナーが動物愛護に力を注いでいる方なのです。 ホテルオーナーは元ハリウッド女優のDoris Day(ドリス デイ)さんです。 もう90歳を過ぎているようですが、お若い頃は大変活躍されていたようです。


私は若いので(?)、この方の名前は知らなかったのですが、とても有名な女優さんらしいです。 ホテル内にはドリス デイさんの出演した映画ポスターなどがいっぱい飾られています。


共演者の名前は聞いたことあります。


映画に関係したものもディスプレイされています。


こんな素敵なラウンジもあります。 こちらもドッグフレンドリー。


バーもドッグフレンドリー。


お客様、お部屋はいかがでしょうか?


狭いね、エアコンもないよ、バスルームも狭い、でも、こういうのがB&Bなんだから、しょうがないね。

B&Bなので、もちろん朝食もついております。



愛犬は、たくさんのわんちゃんゲストに会って、ちょっと興奮してしまいました。 気管虚脱の犬には、ちょっと刺激が強すぎたのかもしれません。 

たくさん犬がいるので、そのような状況が苦手なわんちゃんには、お勧めいたしません。

でも、わんちゃん(もちろん大型犬も)と一緒にレストランで食事ができる、数少ないホテルです。 

ドッグオーナーに大変お勧めのホテルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿