2/05/2018

フィラデルフィア・イーグルス!スーパーボウル2018チャンピオン

アメリカのスポーツ祭典、スーパーボウル2018!

フィラデルフィア・イーグルス優勝! おめでとう!


普段スポーツに特別興味ない夫と私ですが、何と言ってもフィラデルフィアは夫のホームタウン、そして私も3年間生活したところですから愛着があります。

イーグルスはいつも負けてる印象しかなかったので、まさか、、、と思いましたが、やったね、イエーイ!

ニューイングランド・ペイトリオッツは昨年優勝しているので、スーパーボウル初の勝利であるイーグルス応援が全国的にも多かったですね。

地元のフィラデルフィア界隈にいる夫の家族や友人たちは歓喜!しばらくはお祭り騒ぎでしょう。

ハーフタイムショーも良かったし、コマーシャルは政治色が薄かったのが良かったかな。

エンターテインメントやスポーツのイベントで政治のことを取り上げるのは、もううんざりで止めて欲しい。

いずれにせよ、イーグルスの次の優勝は10年後とか20年後?


スーパーボウルの日は家で料理しました。毎年これチリスープ。


サルサソースとワカモレも用意しました。ワカモレをフットボール仕立てにしたんだけど、ちょっと失敗?


アメリカの次のビッグイベントは?

3月4日アカデミー賞授賞式


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」へ、フィリー(フィラデルフィア)グルメもあります。