4/09/2017

サンフランシスコのマーケットバーでハッピーアワー

サンフランシスコ1泊シティライフです。

今回の宿泊は再びホテルヴィターレ(前回の記事)です。今回5回目の宿泊で、常宿になりつつありますが、今回はいつもとは違う部屋タイプです。


端の方にソファーがあります。そこで、妙にくつろぐ愛犬。


この窓から何が見えるかと言うと、


只今、サンフランシスコで話題の建築中のビル、Salesforce Tower(セールスフォースタワー)です。来年完成なのかな、市内で一番高いビルです。

そのデザインが不評のようですが、デザインよりも建築自体が問題なければよろしいのではないでしょうか。

なぜなら、その手前にちらっと見えるカッコよい高級レジデンシャルビルのMillenium Tower(ミレニアム タワー)は地盤沈下と傾斜が問題になっているビルです。地震が起きたらかなりヤバいです。

ホテルのテラスに出て、別方向のフェリービルディングを望みますと、


ちょっと気になる黄色いカフェ


散歩しながら立ち寄ってみたのは、


MaraketBar(マーケットバー)です。


ハッピーアワーの時間


ピノグリのワインと


どこに行ってもつい頼んでしまう生牡蠣、ワンパターン。


パンもついてきました。


僕は生牡蠣は食べないよ、つまんない。


この店では生牡蠣以外は注文していないので、それ以外の料理はどうなのかわかりません。生牡蠣は普通に美味しく、ソースも良かったです。

湾沿いには鳩が飛んでいて、食べ残しのパンとバターをつまんでいる姿を見ました。鳩ってバターを食べるようです。

この日はあまり天気は良くなかったけど、翌日は晴天のサンフランシスコ



🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」