4/18/2017

ヒールスバーグのお手頃ホテルBest Western Dry Creek Inn

ソノマ郡のお洒落な街、Healdsburg(ヒールスバーグ)に行ってきました。ヒールスバーグ(こちら)は日本ではあまり知名度は高くないと思うのですが、ワインカントリー ソノマの観光地として、アメリカ(と言っても、ワイン愛好家たちの間)では人気があります。

サンフランシスコから車で北に2時間近くかかるヒールスバーグですが、思った以上に物価は高いです。これまで行ったレストランやショップも、サンフランシスコ並みの値段です。

実は同じくワインカントリーのナパバレーもびっくりするほど高かったりします。葡萄畑ばっかりの田舎は安いだろう、とんでもない。米国内の人気観光地はどこも都市並みの物価高です。

このヒールスバーグ、ダウンタウンのプラザ界隈でちょっと雰囲気良いホテルを予約しようと思うと、1泊$300(3万円)、$500(5万円)、$1000(10万円)もします。シーズンや週末は値段が跳ね上がります。

これじゃ、リッチな人しかヒールスバーグを楽しめないではないの、と思いがちですが、まあそこは探せば、それなりのお手頃ホテルもたくさん存在しています。と言っても、安かろう=酷かろう、というアメリカホテル基準がありますので、気をつけなければいけません。

そんな中、比較的手頃な値段でそれなりの部屋やサービスが提供されるホテルを見つけました。ヒールスバーグのダウンタウンからほど近い所にあるBest Western Dry Creek Inn(ベスト ウエスタン ドライ クリーク イン)です。


見かけはイタリア トスカーナスタイル、らしいです。


敷地内にはプールもあり、


全般的な雰囲気は悪くはないです。客室もそこそこのレベルで、


悪くはありません。


このホテルはシーズンや曜日、さらには部屋タイプにもよりますが、朝食付きで$100~$250で宿泊することができるので穴場です。

レストラン、ショップ、ギャラリー、テイスティングルームが並んでいるヒールスバーグのダウンタウンからは車で5分かからず、周辺の治安もまあまあ、ちょっと車を走らせるとワイナリーがたくさんあります。

ワインカントリーへの旅行は思ったよりも費用がかかります。ホテル、レストラン、ワインテイスティング、お土産など、どこかで節約しないと、とんでもない費用が発生します。

どこで節約するのかはその人の選択です。食事を節約したい人、ワイン代を節約したい人、そして、ホテル代を節約したい人、いると思います。ホテル代を節約したいけど、あまり酷いホテルは嫌だな、という方へ、このベストウエスタンホテル悪くはありませんよ。

今回宿泊してみて、グッドバリューであると思いましたが、宿泊中カードキーが全然使えなくなって、エンジニアを呼ぶことになってしまいました。全く使えなくなったのは初めてのことでしたが、そういうこともありますね、なにせアメリカですから。

そんな経験も後では笑い話になったりします。旅って、その時は大変であっても笑い話になることたくさんあると思うのです。

ヒールスバーグの雰囲気が大好きなので、又この街に来ると思います。次回は違うホテルに泊まってみたいです。ちょっと豪華なホテルもいつかは・・・と夢見ます。

「フード&ワインの日々」更新しました。ヒールスバーグ街でのカジュアルな食事です。朝食に利用したSHED(シェッド)のコーヒーバーの(記事はこちら)です。その後のランチに利用したCosteaux French Bakery&Cafe(コストー フレンチ ベーカリー&カフェ)の(記事はこちら)です。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿