4/23/2017

サンフランシスコのブティックホテル The Marker San Francisco

サンフランシスコでの1泊シティライフです。

今回の宿泊はダウンタウンのユニオンスクエアから2ブロック西側のお洒落なブティックホテルThe Marker San Francisco(ザ マーカー サンフランシスコ)です。


このホテルもお気に入りのホテルチェーンJoie de Vivre(ジョワ・ド・ヴィーブル)に属しています。


入口を入ると正面は豪華なロビー




この暖炉の前で記念撮影


もちろんドッグフレンドリーホテル

ブティックホテルらしくフロントは控えめ


小部屋ロビー



チェックインの後7階へ


いつもなのですが、こういうホテルの内廊下を見ると、映画「シャイニング」の双子ちゃんを想い出します。

ホテルを舞台にした恐ろしいホラー映画ですので、知らない人は知らない方が良いです。

レトロな電話があると思いましたが、よく見るとプッシュホンでした。


客室は良い感じ



でも、部屋からの景色はイマイチ


5時になるとロビーでライブミュージック、そして、ワインとピザのサービスがあります。


ピザはホテル内のイタリアンレストランから来るので美味しいです。


レストランのバーも雰囲気良しです。

ホテル自体は心地良かったのですが、問題はすぐ近くに愛犬を散歩させられるような公園がないのです。2ブロック離れたユニオンスクエアが一番近い公園です。


こうして写真を撮ると、良さそうな雰囲気ですが、


よくよく芝生を見ると、ゴミはたくさん落ちていて実に汚い。精神を病んでいる人もいるし、マリファナ臭は漂っているし、これが市の中心地なんて悲しい。

もうこのユニオンスクエア界隈には泊まりたくないですが、来月にホテル予約をひとつ入れてしまったので、それが終わったらユニオンスクエア界隈のホテルに宿泊することはないでしょう。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」