1/13/2017

雨の合間にSFジャパンタウン

やっと雨が上がったタイミングで、一泊シティライフです。 来週も雨の予報が出ているので、雨の合間にサンフランシスコへ向けて出発!

ナパは晴れていたのに、ベイブリッジに入ると曇ってます。 


車から外を覗いて心配な愛犬、雨降ると散歩できないものね。


市内に入るとやっぱり雨でした。


残念! とりあえず、ホテルにチェックイン。 宿泊はジャパンタウンのホテルカブキ。


ジャパンタウンの駐車場からホテルは繋がっているので移動が簡単です。 雨の日は特に都合が良いです。 

ホテルは只今リノベーション中で、ちょっと不都合はありますが、ドッグフレンドリーのお気に入りブティックホテルです。 


レセプション



部屋に入ったら、なんと愛犬へおやつのビスケットが用意されていました。 しかも「Webleyへ」というメッセージカード付きです。


このホテルでも愛犬は顧客登録されていましたが、私の名前は消えていました。 ダメだね、存在感のない女。

部屋からの景色、雨は止んだみたいだけど、少々寒いサンフランシスコ。


でも、翌日は晴天に恵まれ、


ジャパンタウンを散歩


昭和の香りが漂う日本街


ショップ、スーパー、レストランなどがたくさん並んでいて便利。 日系スーパーで、しゃぶしゃぶ肉とごまだれを調達したので、家に帰ってから愛犬の大好きなしゃぶしゃぶをが用意できそう。 

ホテルカブキもいいけれど、ジャパンタウンのこのホテルも気になっているので、来月はここかな。


愛犬は1泊シティライフにかなり慣れてきました。 サンフランシスコには愛犬が利用したことあるER動物病院が2件あるので、他の知らない土地に滞在するよりも安心です。

サンフランシスコ話、続きあります。


3 件のコメント:

  1. このホテル、ちょっと興味あったんですよね。日本からの観光で行こうとは思わないけど、こっちに住んでたらいいかもと思ってました。ジャパンタウン、実はまだ行ってません(笑)、本帰国前に一度はいかねば!

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、確かに日本からの観光客はあまり見かけません。 元日本の都ホテルだったので、知っている人は多いと思います。 バスルームが日本スタイルで、タブの外にシャワーがあるのです。 今は改装中なので騒音とかもあってあまりお勧めできませんが、改装が終わったら行ってみたらいいと思います。日本庭園とかはいい感じですが、純日本風というよりはファンキーなサンフランシスコらしいホテルです。

      削除
  2. 突然のご連絡、失礼致します。
    私、テレビ大阪という日本の放送局で「和風総本家」という番組を制作しております原田と申します。
    決して、怪しいもの、興味本位での問い合わせでないことをご理解ください。

    この度、弊社番組の「世界で見つけたMade in Japan」という企画で、
    アメリカのサンフランシスコを取り上げようという方向性になり、サンフランシスコで活躍する日本製の製品を探しております。
    過去に放送させて頂いた回では、下記のようなものを取り上げさせて頂きました。
     ・○○美術館では、その壁面の修復に日本の漆喰が使われている
     ・○○ホテルでは、建物内の補強材として木曽ヒノキが使われている
     ・バイオリン職人の使う工具は日本製
     ・イタリアレストランで使われる調理器具は日本製
     ・静岡のお茶にほれ込み、○○レストランではサービスとして使用されている など

    上記のように、日本で作られたものが、世界のどこかで
    活躍しているというのがコンセプトです。
    またサンフランシスコの伝統的なものや文化に使われている日本製があれば良いなと思っております。
    これらはほんの一例ですので、これに捉われず、どんな些細の情報でも構いませんので、ご協力頂けましたら幸いです。

    また、そのような情報をご存知の方などいらっしゃいましたら、ご紹介頂きたく思います。
    大変お忙しいとは思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    ※下記アドレスにご返信頂ければと思います。
     wagu137@yahoo.co.jp

    テレビ大阪「和風総本家」
    原田健人
    TEL:03-3543-7705

    返信削除