1/13/2017

雨の合間にサンフランシスコ ジャパンタウン

やっと雨が上がったタイミングで一泊シティライフです。来週も雨の予報が出ているので、雨の合間にサンフランシスコへ向けて出発!

ナパは晴れていたのに、ベイブリッジに入ると曇ってます。 


車から外を覗いて心配な愛犬、雨降ると散歩できないものね。


市内に入るとやっぱり雨でした。


残念!とりあえずホテルにチェックイン。宿泊はジャパンタウンのホテルカブキ。


ジャパンタウンの駐車場からホテルは繋がっているので移動が簡単です。雨の日は特に都合が良いです。 

ホテルは只今リノベーション中で、ちょっと不都合はありますが、ドッグフレンドリーのお気に入りブティックホテルです。 


レセプション



部屋に入ったら、なんと愛犬へおやつのビスケットが用意されていました。しかも「Webleyへ」というメッセージカード付きです。


このホテルでも愛犬は顧客登録されていましたが、私の名前は消えていました。ダメだね存在感のない女。

部屋からの景色、雨は止んだみたいだけど、少々寒いサンフランシスコ。


でも、翌日は晴天に恵まれ、


ジャパンタウンを散歩


昭和の香りが漂う日本街


ショップ、スーパー、レストランなどがたくさん並んでいて便利。日系スーパーで、しゃぶしゃぶ肉とごまだれを調達したので、家に帰ってから愛犬の大好きなしゃぶしゃぶを用意できそう。

ホテルカブキもいいけれど、ジャパンタウンのこのホテルも気になっているので、来月はここかな。


愛犬は1泊シティライフにかなり慣れてきました。サンフランシスコには愛犬が利用したことあるER動物病院が2件あるので、他の知らない土地に滞在するよりも安心です。



2 件のコメント:

  1. このホテル、ちょっと興味あったんですよね。日本からの観光で行こうとは思わないけど、こっちに住んでたらいいかもと思ってました。ジャパンタウン、実はまだ行ってません(笑)、本帰国前に一度はいかねば!

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、確かに日本からの観光客はあまり見かけません。 元日本の都ホテルだったので、知っている人は多いと思います。 バスルームが日本スタイルで、タブの外にシャワーがあるのです。 今は改装中なので騒音とかもあってあまりお勧めできませんが、改装が終わったら行ってみたらいいと思います。日本庭園とかはいい感じですが、純日本風というよりはファンキーなサンフランシスコらしいホテルです。

      削除