12/18/2016

サンフランシスコのブティックホテル Hotel Rex(ホテル レックス)

今回サンフランシスコで滞在したホテルはユニオンスクエアにほど近い Hotel Rex(ホテル レックス)です。

お気に入りホテルチェーンJoie de Vivre(ジョワ ド ヴィーヴル)のホテルです。


このホテル名は日本ではあまり知られていないと思うのですが、プチお洒落なブティックホテルです。


小さいレセプション


ライブラリーがテーマのロビーラウンジ



クリスマスデコレーションされた暖炉の前で記念撮影


窓際には本で作られたツリー


その隣のイスで記念撮影


部屋に入っても記念撮影


夕方5時からのハッピーアワーには、グラス・オブ・ワインのサービスあります。


この後、愛犬は留守番、夫と私はこちらへ。


タージ キャンプトンプレイスというホテルレストランでのディナーです。

このホテルもドッグフレンドリーなので、こちらに泊まりたい、と思ったのですが、このホテルのペットフィーは高いので、ホテルレックスにしました。2つのホテルのペットフィー差額で愛犬の豪華ディナーが用意できます。

ミシュラン2つ星 Campton Place Restaurant(キャンプトンプレイス レストラン)の(記事はこちら)です。

このホテル内のビストロで愛犬特別料理を作ってもらいました。笑われましたが、すごいです、きちんと対処してくれました。  


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」