12/01/2016

ソノマ郡ガーンビル観光 ダウンタウンとロシアンリバーとジョンソンズビーチ

ソノマ郡ガーンビル町への小旅行記、2日目朝のダウンタウン散策です。

まずは宿泊したコテージからのワインカントリー・ヴィンヤード風景です。



宿泊したコテージからダウンタウンを徒歩でゆっくり散歩しました。

ザ・ジューシー・ピッグ、レストランがあります。


何か意味があるのか不思議な物体


お店みたいです。


朝食は軽くコーヒーとマフィン


Coffee Bazaarという名前のコーヒー屋さん、このコーヒーは実に美味しかったです。次々と客が入っていましたので、地元でも人気のようです。

Main Streetと交差しているArmstrong Woods Roadを右(北上)していくと、アームストロング・レッドウッズ州立公園Armstrong Redwoods State Natural Reserveがあるようです。 


今回は行けませんでしたが、荘厳なレッドウッドが楽しめるようなので、次回は行ってみたい名所です。

これは元銀行(Guerneville Bank Club)の建物みたいですが、なんとアイスクリーム屋Nimble&Finn'sさんが入っています。とても気になったので、行ってみたかったのですが、行けませんでした。


オフシーズンなので観光客は少ないです。


このダウンタウンの大きな見所はすぐ側にJohnson's Beachと呼ばれるビーチがあります。 ビーチと言っても、ジョンソンズビーチは海のビーチではなく川、ロシアンリバーのビーチです。


ビーチ入口 


ここは10月1日ー5月15日まで閉鎖されているのですが、無視して散歩している人がいますので、私たちも入ってみました。皆でやれば怖くない。

ロシアンリバー風景






ロシアンリバーは夏の間にカヌーやカヤックを楽しむ人で一杯になります。このビーチで泳ぐ人達も多いと思いますが、この時期ですのでひっそりとしています。でも、この閑散期の景色も風情があります。

にわか観光案内してみましたが、ソノマ郡の人口5,000人程度の町Guerneville(ガーンビル)なんて、サンフランシスコ・ベイエリア在住の人でしたら、訪れる機会もあると思いますが、日本からわざわざこの町へ来る人もほとんどいないでしょう。

でも、この界隈はソノマの有名なワインカントリーです。ラシアン・リバー・バレー産のピノノワールとかシャルドネは人気があります。ワイナリー訪問の間にガーンビルというユニークな町に立ち寄ってみるのも楽しいかも。

そして、このガーンビルという町はLGBT(レスビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)コミュニティとしても有名です。ベイエリアのLGBT方たちのバケーション地として人気で、この夜通り過ぎたこのバーRainbow Cattleちょっと気になります。


ネオンに輝く町ではなく、夜空にたくさんの星が輝いて見える田舎町、ガーンビルからでした。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」