12/05/2016

ナパダウンタウンのクリスマスツリー

ナパ市内ダウンタウンにもついにクリスマスツリーが登場しました。 場所はベテランズ・メモリアル公園です。


せっかくダウンタウンに来たので、すこし散歩。 週末でしたので、公園ではイベントが催されていました。



ナパリバー景色


ショップやレストランが並んでいるメインストリート


道路脇にはシーズンを感じるディスプレイ


この古い建物はナパバレー・オペラハウスなのですが、


最近、この建物内にオープンしたのが、あの有名なジャズクラブのブルーノートなのです。 ブルーノート・ナパの情報は(Blue Note Napa)です。


ジャズ詳しくないのですが、ニューヨークも東京も行ったことあるので、ナパも行こうと思ってます。 日本にもブルーノートファンは多いですね。 ぜひ、ナパ観光プランにでも入れてください。

ダウンタウンには美味しいレストランがたくさんあります。 昔はナパバレーと言うと、セントヘリーナが一番人気でした。 現在は、ナパリバーサイドの再開発により、ナパダウンタウンへの観光客数がセントヘリーナよりも多いのです。

こちらは来春(たぶん遅れる)オープン予定のホテルです。


アーチャーホテルナパ(Archer Hotel Napa)内には、チャーリー・パーマー・ステーキハウスもオープン予定です。 ステーキとナパ産のカベルネソーヴィニョンのコンビは最高ですので、愉しみです。

ナパバレーに引越してから3年経ちました。 他の街と比べると、ナパダウンタウンが一番変化しています。 ナパバレーは観光地化されすぎているというネガティブな意見もあるようですが、観光地化されることは悪いことではありません。 ホテルやレストラン、どんどんオープンして欲しいです!

のんびりしたカントリー雰囲気を保ちながら、洗練されたフード&ワインを味わえる街は、全米の中でもそう多くはありません。 私はこの街がとても気に入っています。

ナパバレーへぜひ遊びに来てね! 観光案内でした。

「フード&ワインの日々」更新しました。 ソノマのイタリアンレストラン、Depot Hotel Restaurant(デポ ホテル レストラン)の(記事はこちら)です。 



0 件のコメント:

コメントを投稿