10/22/2016

サンフランシスコのモーテル Hotel Del Sol(ホテル デルソル)

サンフランシスコに行ってきました。いつもの1泊シティライフです。

ナパバレーからサンフランシスコ市内に行く方法はふたつあります。イーストベイからベイブリッジ、或はノースベイからゴールデンゲートブリッジを通過する方法です。

サンフランシスコ市内の行き先と交通渋滞によって、都合の良い方を選んでいます。

今回はノースベイからゴールデンゲートブリッジを通過しました。橋に近づくと霧が発生していました。


通過中、これこそサンフランシスコです!


通過後は快晴です。


今回の目的は海沿いのお洒落なMarina District(マリーナ地区)を探索することなので、その近くのホテルに宿泊です。

ホテルを色々探しましたが、マリーナ地区には都市型のホテルがなくてモーテルばっかり。

モーテルと言っても、日本の😍ホテルの意味のモーテルではありません。よくハイウエイ沿いにある車で移動する旅行者が利用しやすい宿泊施設、ロードサイドインです。

マリーナ地区の南端の大通りLombard Street(ロンバート・ストリート)沿いには、いっぱいモーテルが並んでいます。

その中のひとつ、お気に入りのホテルチェーンであるJoie de Vivre Hotels(ジョワ・ド・ヴィーヴル・ホテルズ)のHotel Del Sol(ホテル・デルソル)に宿泊しました。


ホテル・デルソルは正確にはマリーナ地区ではなく、その南のCow Hollow(カウホロ―、カウハロー地区)に位置しています。

ホテルと名前はついていますが、これはどう見てもモーテルです。でもモーテルにしては意外と値段が高い。

この入口のところでチェックインしてから駐車します。


中庭にはすごく伸びたヤシの木があります。


夜になるとヤシの木がライティングされました。


かなりファンキーなホテル、ではなくモーテル、、、ドッグフレンドリーです。



モーテルなので、すぐ外に出られて便利なのですが、外の騒音がかなり聞こえます。郊外や田舎のモーテルでしたら、外も静かでしょうが、都会ですので騒々しいです。 

番犬の愛犬が外の騒音に反応して夜中吠えたので、うるさくて睡眠不足になってしまいました。

ホテルやゲストルーム自体はとても良かったのですが、愛犬と一緒にこのホテルモーテルに再び泊まることはないでしょう。 

マリーナ地区とカウホロー地区の散策続きます。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」