10/22/2016

サンフランシスコのモーテル Hotel Del Sol

サンフランシスコに行ってきました。 いつもの1泊シティライフです。

ナパバレーからサンフランシスコ市内に行く方法はふたつあります。 イーストベイからベイブリッジ、或はノースベイからゴールデンゲートブリッジを通過する方法です。

サンフランシスコ市内の行き先と交通渋滞によって、都合の良い方を選んでいます。

今回はノースベイからゴールデンゲートブリッジを通過しました。 橋に近づくと霧が発生していました。


通過中、これこそ、サンフランシスコです!


通過後は快晴です。


今回の目的は海沿いのお洒落なMarina District(マリーナ地区)を探索することなので、その近くのホテルに宿泊です。

ホテルを色々探しましたが、マリーナ地区には都市型のホテルがなくてモーテルばっかりです。

モーテルと言っても、日本の😍ホテルの意味のモーテルではありません。 よくハイウエイ沿いにある、車で移動する旅行者が利用しやすい宿泊施設です。 ロードサイドインです。

マリーナ地区の南端の大通りLombard Street(ロンバート・ストリート)沿いには、いっぱいモーテルが並んでいます。 その中のひとつ、お気に入りのホテルチェーンであるJoie de Vivre Hotels(ジョワ・ド・ヴィーヴル・ホテルズ)のHotel Del Sol(ホテル・デルソル)に宿泊しました。


ホテル・デルソルは正確にはマリーナ地区ではなく、その南のCow Hollow(カウホロ―地区)に位置しています。

ホテルと名前はついていますが、これはどう見てもモーテルです。 でも、モーテルにしては意外と値段が高いです。

この入口のところでチェックインしてから駐車します。


中庭にはすごく伸びたヤシの木があります。


夜になるとヤシの木がライティングされました。


かなりファンキーなホテル、ではなくモーテルです。 ドッグフレンドリーです。



モーテルなので、すぐ外に出られて便利なのですが、外の騒音がかなり聞こえます。 郊外や田舎のモーテルでしたら、外も静かでしょうが、都会ですので騒々しいです。 

番犬の愛犬が外の騒音に反応して夜中吠えたので、うるさくて睡眠不足になってしまいました。

ホテルやゲストルーム自体はとても良かったのですが、愛犬と一緒にこのホテルモーテルに再び泊まることはないでしょう。 

マリーナ地区とカウホロー地区の散策続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿