5/30/2018

ヨーキー兄弟初めてのサンフランシスコ

5月末メモリアルデーのウイークエンドはピノとカブと一緒に初めての小旅行をしてきました、行き先はサンフランシスコ。

宿泊はジャパンタウン内にあるお気に入りのキンプトンホテル ブキャナン。


このホテルは愛犬ウエブリーとの想い出のホテル(こちら)。最後に愛犬と宿泊したのは昨年の5月末でした。

1年後にヨーキー子犬2匹と一緒に宿泊するとは、、、人生って、1年間でこんなに変わるものなのですね。

ホテルにチェックインすると、Welcome!Pino and Cabのサインがありました!


こんな気配りができる素敵なドッグフレンドリーホテルです。ちなみに、ピノの正確なスペルはPinoではなくPinotです。

そして、部屋に入ると


ピノとカブへおもちゃとおやつが用意されていました。


よく見ると日本語でぬいぐるみと書かれてます。?ですが、ありがたいことです。

ホテル顧客として、ウエブリーに替わってピノとカブが正式登録され、悲しさと嬉しさが交じって複雑です。

子犬2匹がいるので、今回は普通の客室ではなくパティオ客室を選びました。


ちょうど亡くなる1週間前にウエブリーがこのパティオで楽しそうに走ったことが想い出されます。


気管虚脱の病気が進行していたことはわかっていましたが、なぜあんなに急に逝ってしまったのか、、、今も考えると心が張り裂けそうになります。

一年前ウエブリーが使ったアウトドアソファ、今はピノが利用しています。


一年前ウエブリーと一緒に使ったベット、今はカブがそこにいます。


元気いっぱい楽しんでいるピノとカブの前ですが、


ウエブリーのことを考えると😢

Webley's Last Visit to Buchanan May 29, 2017

もうすぐ1周忌なので、かなりセンチメンタル。


ブキャナンホテルから北へ歩いて15分程度のところにLafayette Parkという市内では比較的キレイな公園(以前来た時)があります。


ピノとカブを初めて連れて行きました。


ピノ


高台なので景色が美しい


カブ


ピノとカブ、初めてのサンフランシスコ小旅行は何事もなく成功。


と言っても、ピノは車酔いをしたり、2日目に散歩を拒否したり、マイナーなことはありました。

何事も慣れることが重要ですので、次回は夏頃サンフランシスコ行きを予定してます。


おまけ:ブキャナンホテル内のレストランでサービスされているバナナブレッドが美味しい。



🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」