5/20/2018

ヨーキー兄弟生まれて初めてのグルーミング

ピノとカブ、生まれて初めてのグルーミング経験をしました。

ブリーダーさんからは生後6か月経ってからが良いというアドバイスだったのですが、獣医さんは生後4か月で大丈夫ということでした。

グルーマーはウエブリーのグルーマー、同じ人。

トラベリングペットスパという会社の人気グルーマーさんで、スパ車で家まで来てくれて、車の中でグルーミングしてくれます。

値段は少々高いですが、その価値ありのサービスで気に入ってます。

生後5か月も経つと、ヘアが伸びきってしまって、朝のブラッシングとか大変でした。

では、ビフォーアフターフォト


ピノ ビフォア


ピノ アフター


ピノは初めてのグルーミングが少し怖かったみたいです、特にヘアドライアー音。


カブ ビフォア


カブ アフター


ほとんど隠れていましたが、お目👀ぱっちりです。カブは全く怖がることなくグルーミング終了。

兄弟でこんな状況でしたが、


さっぱりしました。


最初の経験に疲れてしまったようで、お昼寝。


I Love My Boys!

Webley After the First Grooming 2009


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」