3/21/2018

ヨーキー3匹を国に例えると

ピノとカブを迎えてから1か月経ちました。徐々に子犬との生活に慣れてきています。

家中のあっちこっちでピープー(英語でおしっことうんちのこと)しているので、おそうじオバサン化しています。

すっかり忘れかけていましたが、そういえば9年前にも同じことをしていました。当時はウエブリー1匹でしたが、今よりも大変だったかも。

ウエブリーは子犬の頃、呼吸器系に加えて、消化器系も弱かったのか、よく下痢にもなっていました。

しかも用を足す時に歩くので、部屋中ポトポトと、、、掃除が大変な上に匂いもかなり漂っていました。

当時、ウエブリーが家中の家具をかじっていましたが、今再び2匹が同じ家具をかじってます。犬が嫌がるスプレーしても効き目無し、、、3匹共です。


このように、ピノとカブとの生活の中で、期待通りウエブリーのことをより想う日々です。

同じ犬、同じヨーキーということで、同じような行動や仕草もありますが、やっぱり3匹は同じではないと実感しています。

顔や体格はもちろん、行動や仕草、そして、性格も違います。

その個性を国に例えますと、

ウエブリーはイギリス

ピノはフランス

カブはイタリア

2009年3月 ウエブリー


手前がカブ、奥がピノ
夫はアメリカ

私は日本

多国籍家族です。

この中で一番人気がないのは、やはりアメリカでしょうか?

そんな気がしますね。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」