5/20/2017

サンフランシスコのファンキーホテルClift(クリフト)

サンフランシスコ1泊シティライフです。今回の宿泊はユニオンスクエアから2ブロック西のClift(クリフト)というホテルです。

たぶん、このホテルも日本では知名度の低いホテルではないかと思います。そういうホテルに宿泊するのが好きです。

このホテルはMorgans Hotel Group(モルガンス ホテルグループ)のホテルで、何が特徴かと言うと、雰囲気が超ファンキーです。ちょっとミステリアス、モダンでファッショナブル、スタイリッシュでもあるかな、、、


現在外壁部分をリノベーション中ですので、ちょっとしょぼい看板です。


20年近く昔、このホテルのバーが気に入っていて、何回が来たことあるのですが、時を経て、どうなったでしょうか?

まずは、チェックイン。

ロビー周辺




ユニーク家具がたくさん


巨大椅子


不思議なランプ


凝ってるね。


では、いつものように記念撮影。


もちろん、ドッグフレンドリーのクリフトホテル。しかも、ペットフィーの請求がない、真のドッグフレンドリーホテル。

チェックイン後は部屋へ、客室廊下が広いです。


客室




やたらとカーテンがあるのだわ。

客室からの眺め


隣は以前宿泊したザ マーカー ホテルです。こちらも良かったけど、客室はクリフトの方が広く、ゆったりです。たぶん客室タイプによって違うと思うけど。

で、久しぶりにバーを覗いてみましたが、記憶にある雰囲気とは違っていました。20年近くも経てば、リノベーションしちゃうよね。昔はもっとファンキーだったのに~~~


なんか、豪華なバーに変ってしまい、寂しい。。。


でも、ミステリアスな雰囲気は残っていました。。。

クリフトホテルでの宿泊は思ったよりも快適で、我が家のお気に入りホテルになりました。

ユニオンスクエア界隈は騒々しくて落ち着けないので、その界隈のホテルにはもう宿泊したくないと思っていたのですが、クリフトは再び利用しそうです。

なんと言っても、ペットフィーがないので、犬連れの方にはおススメです。


「フード&ワインの日々」記事更新情報

サンフランシスコで日本人の寿司シェフを求めるのは時代遅れ?



2 件のコメント:

  1. 家族だけの、秘密のようなホテルがあるっていいですね。
    それにしてもドッグフレンドリーでこの設備。
    残念ながら日本では考えられないです。
    Webleyくんも絵になってますね。
    かわいい、かわいい。

    返信削除
    返信
    1. nobikunJさん、
      アメリカでもドッグフレンドリーのホテル数はまだまだ多くはありませんが、日本に比べたら多いかもしれません。ペットは家族である概念が日本よりも浸透していると思います。もっと豪華なホテル、例えばリッツカールトンもドッグフレンドリーですが、なにせ通常のホテル代+ペットフィーですから、予算オーバーです。

      削除