5/26/2017

泊まってみたいバークレーのフェアモントホテル

サンフランシスコベイエリア、イーストベイの街、バークレーに行く機会がありました。

バークレーと言えば、カリフォルニア大学バークレー校が有名ですが、アカデミックな場所は不釣り合いなので通り過ぎて、やってきたのはフェアモントホテル。


Claremont Club & Spa(クレアモント クラブ&スパ)という名前ですが、フェアモントホテルチェーンのホテルです。

フェアモントホテルと言えば、サンフランシスコのこちらの方が有名かも。


でも、バークレーにもあるのですよ、フェアモントホテル。

白が映える建物、パームツリーがカリフォルニアを感じさせますね。


この中にあるレストランで食事の前に、ホテルロビー周りをチェック。


モダンで明るい雰囲気


所々にコンピュータ―とにらめっこしている人がいて、


仕事で来ているのかな、


ここはリゾートっぽいので、仕事で来るのは嬉しいのだろうか?


ホテルは丘の上に位置しているので、サンフランシスコベイの美しいビューが望めます。


宿泊客室に加えて、レストラン&バー、スパ、テニス、プール、フィットネスなど、ラグジュアリーリゾートという感じでした。

平日のスパとかは、有閑マダムがいそうな感じです。

ロビーでホテルスタッフとわんこがボール投げ遊びをしていたので、ドッグフレンドリーのホテルのようです。愛犬と一緒に泊まってみたいな、なんて思いました。


「フード&ワインの日々」記事更新情報

このホテル内のカリフォルニア料理レストラン ライムウッド バー&レストラン



2 件のコメント:

  1. 自分の知ってるバークレーの雰囲気と全然違ってビックリしました。素敵なホテルですね、南国みたい。泊まってみたいな~

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、そうですよね、バークレーの一般的なイメージとは違いますね。クレアモントはバークレーでも端の方ですし、わりと近くにはPiedmontという高級住宅地もあるので、マダム御用達のホテルかもしれません。でも、レストランではおじさんやおにーさんが飲んで盛り上がっていました。。。

      削除