1/09/2018

セドナでもお気に入りのキンプトンホテル~アマラ リゾート&スパ~

セドナで宿泊したホテルAmara Resort & Spa(アマラ リゾート&スパ)がとても良かったので記事にしておきます。


滞在中、ロビーで日本人らしき人もいたので、日本からの観光客も利用されているのではないかと思います。

このリゾートは私のお気に入りのホテルチェーンであるKimpton Hotels(キンプトンホテルズ)に属しています。


キンプトンホテルズはトラディショナルでラグジュアリーなホテルではありません。

モダンでスタイリッシュ、ちょっとユニーク、ファンキーなブティックホテルチェーン。

サンフランシスコ市内にも2件ありますが、実はどちらも典型的なキンプトンホテルとはちょっと違ってます。

ユニオンスクエアにあるKimpton Sir Francis Drake Hotel(キンプトン サー フランシス ドレイク ホテル)はトラディショナル過ぎてブティックホテルぽさが少々足りない。

ジャパンタウンにあるKimpton Buchanan Hotel(キンプトン ブキャナン ホテル)はブティックホテルっぽいのですが、ファンキーさが少々足りない。と言っても、このホテルは気に入っているので、よく利用してます。

これまで利用したフィラデルフィア、ニューヨーク、シカゴ、ポートランド、ソルトレイクシティ(ユタ州)のキンプトンホテルはより典型的なキンプトンイメージでした。

では、セドナはどうだったでしょうか?

答えは典型的なキンプトンホテル


まず入ってすぐのロビーは、


一見普通ぽいのですが、


天井を見ると、


これこそファンキーなキンプトン風ライティング!

もちろんドッグフレンドリー(ペットフィー無料)なので、いつもわんこ用のおやつが用意されてます。


客室もちょっと面白い


壁にはモダンアート


コートヤードはレストランのアウトドアテーブルと


ファイアピットがあり、


このコートヤードからはスヌーピーロック(たぶん右上のちっこいの)が見えます。


ホテルは夕方5時になるとハッピーアワーで、ワインのサービス(無料)がありますので、ワインを片手にこの景色を愉しめます。

1月ですので夕方になると肌寒いのですが、この火の近くにいると暖かい。


そして、この奥には屋外温水プールがあって、冬でも泳げるのです。


手前はジャグジー

よくよく見ると、レッドロックがプールの水面に映し出されてます。


幻想的な美しさ

このプールを超えると、そこにはOak Creekという川が流れてます。


川沿いの散歩するのも良いですよ。


ホテルの別館にはスパがあり、


ちょっと贅沢してスパトリートメントなんかをすると、パワースポットセドナでよりパワーアップできるというものです。

ということで、なかなか良いホテルでした。

ラグジュアリーなホテルはあまり居心地良くないので、このタイプのブティックホテルを好んで宿泊しています。

そして、ドッグフレンドリーなホテルを応援したいです。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」へ、セドナグルメもあります。