1/12/2018

ビッグベイスン・レッドウッド州立公園の父と母

先月のことですが、サンフランシスコから南へ車で2時間弱くらいの距離、サンタクルーズ郡にあるカリフォルニアで最も古い州立公園 Big Basin Redwoods State Park(ビッグベイスン・レッドウッド州立公園)に行きました。

日本ではあまり有名ではないと思うのですが、カリフォルニアでは知る人ぞ知るの観光スポットで、スピリチュアルな雰囲気がするレッドウッドの森林公園です。

まずは、ここビジターセンターでチェックインして、駐車料金を支払いました。


そして、その後公園内を軽くハイキング。


巨大レッドウッドが立ち並び、言葉通りアメージング!


これなんか倒れちゃったのでしょう。


少々病気もち(?)の木もあります。


木の中に人間が入れます。


ここで一番高い木がこれかな。


ここで、初めて知ったことがあります。

Father of the Forest(森の父) 森に父親が存在していたのです。


この木の直径は約5.13メートル、高さは76.2メートルと書かれてます。

目の前にいたこと、そして、その高さゆえ、1枚の写真で収まりませんでした。この木の上の部分です。


さすが、お父さん、スゴイ迫力があります。

そして、この先もう少し歩いてみたら、今度はこの木に遭遇しました。

Mother of the Forest(森の母)父がいるなら母もいました。


この木は直径は4.6メートル、高さは現在89.31メートル(過去においては最大100.23メートル)でした。

森の母は森の父よりも、少し痩せてはいるのですが、背丈は高いのです。森の母が森の父を見下ろす。。。

なんかおもしろい~

妙に感動、気分爽快の森林浴でした。


最近、色々な場所に出かけているので、色々な出会いがあります。

出会いは人であったり、ものであったり、自然であったり、、、

世の中、未だ未だ知らないことだらけです。

年齢を重ねると経験を経て知識が豊富になります。

確かに、それは間違ってないです。

でも、同時に知らないことだらけ、、、と気がつきます。


私は食べ飲み歩きが大好きで、「フード&ワインの日々」ブログを書いていますが、この食に関しても同じです。

知れば知るほどに、知らないことだらけであることに気がつきます。

でも、知らないことだらけだから、人生楽しいのでしょうね。



🍷サンフランシスコベイエリア&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」