2/29/2016

カリストガを散策

週末、ナパバレーの町、Calistoga(カリストガ)に行ってきました。 カリストガはナパバレーの最北部なので、最南部の我家からは、約1時間のドライブです。 

お隣のSt Helena(セント ヘリーナ)と比較しますと、もっと落ち着いています。 かわいいショップ、レストラン、テイスティングルームもあるので、シーズンに入りますと、ダウンタウンはにぎやかになります。 でも、今は、シーズン前ですので、活気はイマイチです。

せっかく来たので、そのカリストガの中心、リンカーン通りを散策してみることにしました。

たくさん写真とりましたので、ご覧くださいませ。





















写真から想像がつくかもしれませんが、カリストガは、スパと温泉が有名です。 温泉と言っても、日本の温泉のイメージとはちょっと違います。

この通り沿いには、美味しいレストランも多く、私たちも、その内のひとつ、Sam's Social Clubに行ってきました。 とてもフレンドリーで、素敵なレストランでした。 特に、レセプションの女性が、とってもエレガント。 ホスピタリティマインド溢れる女性でした。

これからシーズンに入りますが、ナパバレーにお越しの方、サンフランシスコからは、一番遠いですが、カリストガもぜひプランに組み入れた方が良いと思います。

昔、ここでマッドバス(泥風呂)を経験したことあります。 正直、私は、あまり好きではありませんでした。 なぜなら、体の泥落とし(特に指の辺り)が大変だった記憶があるのです。 でも、今となっては、良い想い出です。

レストラン、Sam's Social Clubの(記事はこちら)です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿