12/29/2014

ナパバレー Yountville(ヤントビル、ヨントビル)のダウンタウン

晴天の日曜日、Yountville(ヤントビル、ヨントビル)街を散策しました。

ヤントビルはナパ市内からハイウエイ29を車で15分位北上したところにある信号のないかわいらしい町です。

町の中心はハイウエイ29から1ブロック入ったWashington Street(ワシントン ストリート)という目抜き通り、この通り沿いにレストラン・ショップ・ホテル・テイスティングルームなどが並んでいます。

こじんまりとしているので、徒歩で30分もあれば町を散策できるくらいです。ランドマークを簡単にご紹介します。

全米で1番予約がとりにくいと言われるレストラン フレンチランドリー



フレンチランドリーはセレブリティシェフ Thomas Keller氏のレストランですが、同じく彼のフレンチビストロ ブーションも徒歩圏内にあります。


その隣にブーションベーカリーがあり、いつも外で客が並んでいます。

人気ベーカリーということもありますが、店内がとても狭いので外で待つしかないのです。


向かい側にはV Marketplaceと呼ばれる建物があり、セレブリティシェフMichael Chiarello氏のナパスタイルがあります。

このショップにはナパやワインカントリーグッズがたくさん揃っていて、お土産選びに役に立ちます。


その隣に彼のイタリアンレストラン ボッテガがあり、


この建物を越えると、通り沿いにはレストランが並んでいます。

ビストロジャンティ


レッド


Thomas Keller氏のもうひとつのホームスタイルレストラン アドホック


ということで、既にお気づきかと思いますが、ここはグルメの町です。

フーディはナパバレーにおいてこの街を通り過ぎることはできません。


最後に、遊びにいらっしゃる方、ウエルカムセンター活用してください。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」



0 件のコメント:

コメントを投稿