2/07/2018

サンフランシスコ フィナンシャル地区のヒルトンホテル

先日サンフランシスコへ行った時、ヒルトン フィナンシャル ディストリクトに宿泊しました。


サンフランシスコでの宿泊はいつも違うホテルを利用していますが、今回はヒルトンホテルの貯まったポイントを利用したので部屋代は無料。

といっても、部屋代は無料でも駐車代やドアマン、ベルマン、ハウスキーピングなどのチップもあるので完全に無料ではありませんけど。。。


ホテルのメンバーになっていると色々と特典もあります。

レセプションでは専用カウンターがあったり、


高層階の眺めの良い部屋をいただいたり、


少しアップグレードされた部屋を用意してくれたり、



そして館内のレストランでは


朝食が無料になったりします。


ところが、この無料の範囲が狭く、全部の料理が無料になるわけではないのです。

例えば、この温かい料理などは、


追加料金を払わないといけないのです。

せっかく無料を利用したいのに、追加料金を払うのはどうも納得いかないので、無料で食べられるものを確認。




選んだのはこれだけ。


しょぼいです。ベーグルとバナナと飲み物だけ。。。

こんな朝食は私のフード&ワインブログに載せられません。でも、せっかくの厚意を粗末にするわけにもいかず、ここで掲載しておきます。ありがとう、タダメシ。

ホテルの客室やサービスは良く、このレストランのサービスも良く、満足のホテルではありました。


でも、このフィナンシャル地区とチャイナタウンは隣り合わせなので、やたらと中国を感じます。

レストランの壁には中国のポスターが掲げてあったり、朝食ビュッフェに飲茶料理があったり、従業員に中国系が多かったりと、、、どうも香港とか上海のヒルトンって感じがします。

滞在は心地良かったので、又利用する可能性はあります。せっかくですから、次回は追加料金を払って朝から飲茶でも食べてみたいです。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」