10/23/2016

サンフランシスコのマリーナ&カウホロー地区

サンフランシスコのホテルという名のモーテルに宿泊した続きです。

不思議なことに、この界隈のモーテルは少しお化粧をしています。例えば、


ちょっと見にくいですが外壁にフラワーが描かれています。

こっちのSuper8モーテルも、


外壁にデザインが?お洒落な街にはお洒落なデザインということなのでしょうか?

一歩間違えると、日本の😍ホテルのようにも見えるモーテル・ストリートです。本当の名前はロンバート・ストリート(101)です。

この通りの北がマリーナ地区(Marina)、南がカウホロー地区(Cow Hollow)、どちらも若い人達に人気のエリアです。

最初カウホローを散策してみました。ショップやレストランが並んでいるUnion Street(ユニオン ストリート)です。


可愛いショップが並んでいます。


カフェでくつろいでいる人たちも結構います。北の方向はちらっと海が見えます。


次に北のマリーナの方向へ


ショップやレストランが並んでいるChestnut Street(チェストナット ストリート)に行ってみました。ユニオンストリートに比べると、こちらの方が人通りが多く賑わっていました。人が入ってしまうので写真撮れませんでした。 

チェストナット ストリートの方がショップやカフェレストランの数が多く充実しています。

翌朝もう一度マリーナ地区を散歩してみました。土曜日の朝でしたので、ゆっくりと散歩やスポーツを楽しむ人も多いようです。


都会ではありますが、のんびりとした雰囲気です。

短時間でしたが、マリーナとカウホロー地区散策は楽しかったです。なんと言っても、この界隈はアメリカとは思えないくらい痩せた人がたくさんいます。ヘルシー志向なのでしょう。

そして、多くの住民が同じような体型で、同じような服装で、同じようなトーンで会話しています。実に面白いピーポー・ウオッチングでした。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」