5/29/2017

メモリアルデー週末はやっぱりバーベキュー

この週末、アメリカはメモリアルデー・ホリディです。

正確には月曜日がメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)で、戦争で命を落とした兵士を敬い追悼する日です。各地でイベントなどが催されます。お国のために大切な家族を失った人達にとっては、この日はとても重要です。

とは言っても、多くの人たちにとっては、単純に夏の始まりを愉しむ、要は美味しいものを食べたり、たくさん飲んだり、騒いだりの週末です。

我が家もどうしようかと思いましたが、天気も良いので外でバーベキューをすることにしました。久しぶりです。

ちょっと厚めのフィレミニョン2枚と野菜を準備。


外のグリルで焼いている間、


おつまみタイム


手前のほたての燻製がとっても美味しかった。。。

焼けてきました。



ミディアムに仕上がりました。


美味しかったのですが、なぜか愛犬があまり食べませんでした。体調が悪い訳ではないのですが、どうしたことでしょう。。。

愛犬はちょっとむずかしいタイプの犬です。何でもおいしく食べるタイプではありません。これは大好きに違いないと思って用意しても、空振りする時が結構あります。

ちょっと前にレストランで作ってもらったラムチョップが気に入ったようだったので、家でラムを焼いてあげましたが、あまり食べませんでした。

その時の気分なのかも、、、もしかしたら、人間にはない嗅覚が働いて、体に良くないものを摂取しないのかも。。。

いずれにせよ、おやつは食べたので、少し安心です。

愛犬を飼い始めて8年ちょっと、経験不足もありますが、毎日がチャレンジングです。



0 件のコメント:

コメントを投稿