5/26/2017

バークレーのフェアモントホテル Claremont Club & Spa

サンフランシスコベイエリア、イーストベイの街バークレーに行く機会がありました。

バークレーと言えば、カリフォルニア大学バークレー校が有名ですが、アカデミックな場所は不釣り合いなので通り過ぎて、やってきたのはフェアモントホテル。


Claremont Club & Spa(クレアモント クラブ&スパ)という名前ですが、フェアモントホテルチェーンのホテルです。

フェアモントホテルと言えば、サンフランシスコのこちらの方が有名かも。


でも、バークレーにもあるのです、フェアモントホテル。

白が映える建物、パームツリーがカリフォルニアを感じさせますね。


この中にあるレストランで食事の前にホテルロビー周りをチェック。


モダンで明るい雰囲気


所々にコンピュータ―とにらめっこしている人がいて、


仕事で来ているのかな


ここはリゾートっぽいので、仕事で来るのは嬉しいのだろうか?


ホテルは丘の上に位置しているので、サンフランシスコベイの美しいビューが望めます。


宿泊客室に加えて、レストラン&バー、スパ、テニス、プール、フィットネスなど、ラグジュアリーリゾートという感じでした。

平日のスパとかは、有閑マダムがいそうな感じです。

ロビーでホテルスタッフとわんこがボール投げ遊びをしていたので、ドッグフレンドリーのホテルのようです。

今回レストラン利用だけでしたが、いつか愛犬と一緒に泊まってみたいな。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」