5/14/2017

変化し続けるマイブログ

ブログを始めて2年半近く経ちます。最初からきちんと計画して始めたことでもなかったので、色々と模索しながらの2年半です。

これまで続けられたのは、何と言っても書く事が好きではなく、愛犬のこともあり家での引きこもり時間が長いからです。まあ、平たく言えば、暇人です。

こんな暇人ブログ、身近な家族はその存在を知っていますが、友人とかに宣伝もできません。流行のSNS拡散とかはもちろん恥ずかしくてできません。

そんなマイナーなマイブログですが、色々と考えるところもあります。

ブログを始めて1年経った時に、2つのブログに分けました。ひとつはこの「ナパバレーの生活」そして、もうひとつは「フード&ワインの日々」です。

同じように力を入れて(時間をかけてが正しい)同時に進行しておりましたが、少し変えてみます。これからは「フード&ワインの日々」の方に、より時間をかけてみます。

レストランやワイナリーのレビュー件数が増えてきて、ベイエリアのマーケットもわかり始めているので、食べ歩き、飲み歩き、グルメに関しての記事を増やそうと思います。

よくよく考えると、アメリカの大学でもホスピタリティ(ホテルやレストランなど)経営学を専攻したので、元々そんな飲み食い世界の話しが好きなのです。

「ナパバレーの生活」ブログの方は少しスローダウンします。たぶん、もう既に記事更新もスローダウンしています。

日々の生活の日記って、そうそうドラマチックな事はなく、3年目にもなりますと、あれ、これって以前も同じこと書いたような気がするけど・・・が多くなってきます。

記事が増えてくると、もう自分でも覚えていない・・・です。検索するのも面倒になってきます。

同じようなことを書いていると、書いている自分も飽きてくるのに、ましてや読者の方はもっと飽きてくるのではないかと思ったりします。

でも、もしかしたら読者の入れ替わりもあるのかな?そしたら、同じこと書いていてもいいのか、とも考えられますね。

いずれにせよ、これは私の場合ですが、変化を好む性格なので、少々違う方向へ進みます。変化し続けるマイブログです。

「ナパバレーの生活」ちょっとづつ、内容が変わってくるかもしれませんが、ひっそりと続けていきますので、どうぞよろしく!



「フード&ワインの日々」記事更新情報

ワインだけでなく日本酒も登場するビバレッジ・ペアリング

2017年度サンフランシスコベイエリアのミシュラン星付きレストラン


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


2 件のコメント:

  1. あ、Webleyさん、ホスピタリティ経営学をご専攻されたのですね!
    私も観光学出身です(日本の大学ですが)。
    Webleyさんがご卒業された大学、学部は私たちのあこがれでした。

    Blog、楽しく拝読していますよ。
    どんな形で模様替えされるのかちょっとドキドキですが、期待していま~す。

    返信削除
    返信
    1. nobikunJさん、え~観光学ですか、あの有名なところですね。私こそ、あこがれでした。私は若い時勉強しませんでしたから、残念ながら行けませんでした。日本の米系ホテルで働いたことがきっかけで、アメリカで本格的に学ぼうと思ったのです。

      ブログですが、グルメの方はともかく、こちらの生活の方では引き続きウエブリー情報もお伝えしますので、お立ち寄りください。認知症の予防になるようですので、ゆる~く長く~続けたいです。

      削除