3/25/2017

日本滞在⑨東京ソラマチの世界のビール博物館

見どころいっぱいの浅草散策(こちら)に気を良くしたので、その近くの東京ソラマチに行ってみたくなりました。 突如、この新旧下町エリアを開拓してみたくなったのです。

ところが、アメリカの車社会にどっぷり浸かっている私は歩き慣れていないので、浅草散策だけでギブアップ、東京ソラマチを散策する体力なし。 翌日出直してきました。

残念ながら、翌日の天気はイマイチ。 駅を降りて見上げると東京スカイツリー。


ソラマチってSoramachiではなくSolamachiでした。 lの発音は難しいよ。 気になるフードマルシェ、マルシェって言葉流行っているのかな。


東京スカイツリーの真下から


平日だったので、それほど待ち時間なくシャトルに乗れるみたいだけど、


展望台大好き夫が悔しがりそうなので、夫と一緒の時に乗ろうと思い断念しました。 なんとまあ、思いやりのある妻です。

展望シャトルを通り過ぎてから、東京ソラマチをぶらつきました。


実にたくさんのショップが並んでいました。 いくつか興味深いショップもあるのだけど、混んでいて、それだけで疲れる。 ソラマチはトレンディなショッピングモールって感じなのですが、あまりにも現代的過ぎてあまり面白くないです。

最近できた東京のスポットって、お洒落でカッコイイのですが、なんとなく個性がないような気がします。 どこに行っても同じ、私はソラマチよりも浅草の街の方が風情があって好きです。 

でも、せっかく来たので、ここでグルメ探求。 レストランフロアでは実に様々な料理がいただけるようですが、まずは、こちらで一杯。


世界のビール博物館、こんな店あったんだ、という感じです。


ここはビアホールだけでなく、ビール販売もしているようです。


地震が来たらヤバいよね。


世界中のビールがあるみたい。


生ビールメニュー



ボトルビールのメニュー



4人で4種類のビールを注文


ドイツから2種類


ベルギービール


英国ビール


いずれも美味しいヨーロッパのビールたち。 軽く1杯の後は、エンターテインメント・レストランへ移動です。


0 件のコメント:

コメントを投稿