3/17/2017

日本滞在②日光鬼怒川温泉

日本里帰り中の大きな楽しみは温泉旅行です。 毎回、海や山の近くの温泉地に行って、温泉に浸かり、美味しい和食をいただく、至福のひとときです。

今回は山の近く、栃木県日光市の鬼怒川温泉に行ってきました。 前回この温泉に行ったのはかなり昔のことで、冬の雪日で、かなり寒かった記憶があります。 でも、雪の露天風呂って風情があって大好きです。

樹齢380年を超える杉もあるらしい、日光杉並木街道を通り過ぎて、


鬼怒川温泉の入口、


そしてホテルに到着です。


ホテルロビー



豪華なおひなさまですが、そろそろ片づけた方が良いのでは。


美しい和のおねいさん


ホテルからの山景色


大浴場(大丈夫、誰もいません~)


にごり酒のような露天風呂


こっちは透明湯



至るところに折り鶴


日光は世界遺産の東照宮を始めとして、歴史的な史跡が数多くあるので、夫のお気に入りの観光地です。 今回は観光はまったくなし、鬼怒川温泉だけの訪問です。

私は温泉大好き人間です。 今はワインカントリーに住んでいるので、「フード&ワインの日々」ブログを書いていますが、将来日本に住むことになったら、温泉ブログを書きたいです。 そんな日が来るかもしれません。

食事編続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿